※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

検診で看護師に嫌な対応を受け、計画入院が決まり不安。嫌な看護師に対処法を知りたい。

一昨日検診でした。きつい看護師さんに当たってしまい…気持ちが落ちて眠れないしずっと引きずってます🥲
先生と相談した上で初産ですが1週間後に計画入院が決まりました。(初産は計画やってない病院で最初に説明されたので…私から希望は出さず先生から今回提案された感じです)
診察後になぜか看護師さんに別室に呼ばれ、うちは初産だと計画入院はまずやってないから。もし破水とか陣痛が来たら計画入院前でも必ず電話をして絶対にきてと言われて…。それは分かってるし、今までも破水かも?と思って連絡して検診以外も病院に行ったりしてました💦
その後にうちの看護師で苦手な人とか怖い人がいるから電話まさか出来ないの?とかも言われました💦
私から希望した訳じゃないのに計画になったのを私が我儘言ってる様な感じで高圧的に話されて、、。
旦那に話したらただ説明しただけじゃないの?って言われましたが…明らかに話し口調が怖くて😔😔
臨月でメンタルも不安定なので余計に落ち込みました。

みなさん嫌な感じの看護師に当たった場合、切り替えってどうしてますか?😭

コメント

deleted user

私は最初嫌な感じの人って思ってた人が
案外良い人なことが多いかもしれません😧💕
根っこの優しさが見えたとたん
きゅんとしちゃいます☺️!

🍀

大変でしたね…😢💦
看護師してますが、患者さんに対してなんでそういう言い方するの?と疑問に思う同業者たくさんいます…。

命を扱う責任の重い仕事だから性格キツくなるなんて、ただの言い訳です。そういう看護師は大抵周りから疎まれて嫌われていますし、腫れ物扱いされています😓

その看護師に今後当たらないことを祈ってます🥺✨もしまた嫌なこと言われたら、看護師の控えておいて、投書するなり、師長にチクってやりましょう!!笑

少しでも気が楽になると良いのですが🌸 どうか無事に出産できますように祈ってます☺️✨

はなはな

私ならクレーム入れます

はじめてのママリ🔰

看護師さんも人間だし、いろんなタイプの人がいると思います。
その看護師さんが今後どう関わってくるか分からないですけど、1番距離置きます。
心を閉ざします。笑
何か分からない事があっても違う看護師さんに聞きます。