※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

男の子のおむつが夜に漏れることがある。対策は?Lサイズのおむつを使うべきか。

生後6ヶ月半 体重8キロの男の子です👶🏻

夜21時頃就寝の朝8時頃起床です。

たまに夜中の3.4時頃
ふと目が覚めて息子のお尻の下に手を入れると
おしっこが漏れてることがあります💧
お尻からではなくお股の横?あたりからです🤭
おむつはしっかりと履かせてます😂

男の子なので前の方だけがパンパンで、、、

夜中私が目を覚ました時に
オムツを変えてあげることを考えたのですが
それで夜中に起こしてしまったら、、と。

何か対象ありますか?💧
寝る時だけLサイズとかですかね?😧

コメント

ママリ

夜漏れたらサイズアップしてました!

ちなみにうちは2人とも夜中におむつ替えても起きたことないです🙋‍♀️

がんも(*´-`)🔰

うちも夜だけサイズアップしたり
夜中もうパンパンなようなら
構わず替えます🐱❗

うちは2人とも替えても起きないか
またすぐ寝ます😂

本当に前だけパンパンに
なりますよね😂笑

える

私は寝ててもパンパンだなって思ったら構わず替えちゃいます!
それで起きたら起きたで水分補給がてら授乳してます(*^^*)
現在6ヶ月前半で9キロ超えた息子は5ヶ月半頃からLサイズ履かせてます!

もな👠

さすがにそれだけ長時間オムツかえてなかったら、この月例の子は漏れても仕方ない気がします。

眠りが浅そうなときにささっと変えてあげるのがいいと思います!!