※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moru
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦です。飲み物を飲んだ時に尿漏れがあり、破水か心配。症状はなく病院に連絡すべきか。

教えてください!妊娠25週の妊婦です。
先程飲み物を飲んだ時に気管支に入ってしまい、かなり酷く咳き込んでしまいました。その際お恥ずかしいのですがお漏らし?尿漏れ?をしまして、ショーツで受け止め切れず床に水溜りができるほどたくさん出てしまいました。
すぐに拭いてしまったので臭いは確認していません。
その後は特に何か漏れている様子はなく普通にトイレにも行っています。ただ結構な量だったので実は破水だったのではないかと心配になりまして…
破水は止まらないと聞くので今特に何も出ていないということはただの尿漏れだったのかとも思いますが、羊水を全て出し切ってしまったということはあるのでしょうか?
お腹の張りはなく、胎動も変わらず感じられます。
一晩様子を見て、明日朝病院に連絡したほうがいいでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ショーツはもう洗いましたか?匂い確認できませんか?
破水と止まらないので尿かなと思いますが…。

• moru

moru

完全に尿漏れと思ってショーツもすぐに洗ってしまって、臭いが確認できずにいます。。
    現在は止まっているので、やはり尿漏れの可能性が高そうですね。まずは一晩様子を見てみようと思います。
    ご回答本当にありがとうございます。

• 4月1日

未だに継続して出てたら破水ですが今止まってれば大丈夫です☺️

• moru

moru

ありがとうございます!
    心配になって検索魔になっていたので、とても安心できました。本当にありがとうございました😊

• 4月1日
もんすたぁ

尿漏れ、めちゃくちゃしてます。今、花粉からの咳で、咳するたびに漏れてます😂
破水かどうかは実際病院でないとわからないところではありますが、羊水が全部出てしまう完全破水であるなら、お腹で風船が割れるような独特な感覚があると思います。それもなく、主様が言うようにそれ以降タラタラと出続けるようなことがないのであれば、破水ではないのでは…と思います。
ですが、心配な気持ちもとてもわかります!私も、これ破水してないかな、と毎回思います…w
どうしても不安が拭えないのであれば、やはり病院に連絡してみて指示を仰ぐのが1番だと思います!

• moru

moru

風船が割れる感覚はなく、おしっこが漏れている感覚というのが大きかったです。
    尿漏れ本当に心配になりますよね…🥲でももんすたぁさんに具体的にアドバイスいただき安心できました。

明日念のため病院に電話してみようと思います!本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
ママり

恐らくタイミング的にも尿の方だと…🤧

もしその量で破水だったらジャーと出てくる尿とは違って、バシャッというかドボッというか、バケツひっくり返したように一気に飛び出してくるような感覚があると思います。。

• moru

moru

なるほど…!わかりやすくご回答いただきありがとうございます😭✨
    心配で検索すると咳で破水もありえるという記事なども出てきて、不安になっていました。
    🐻さんのご回答でとても安心できました。本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日