※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
家族・旦那

愚痴です😡娘を保育園に預けて復職するのに、職場から17時まで働けないよ…

愚痴です😡
娘を保育園に預けて復職するのに、職場から17時まで働けないよね?っと聞かれて、職場が家から1時間くらいかかるので娘を迎えに行くのが18時でそこから家事をとなると出来る気がしないし、娘を早く迎えに行ってあげたいし、正直そこまで頑張りたくないので、無理ですと言いました。9時から16時まで仕事で娘は8時から17時まで保育園ということになりました。
そのことを旦那に17時までとか私が無理だから断ったって言ったら無理じゃなくて大丈夫にするんだよーとか言われてむかつきました💢 
お前仕事してるだけのクセに、こっちは仕事行く前に娘のご飯とか保育園の準備とか家事やったりで出勤時間より早く起きて動いて、帰ったらご飯作ったり家事して…全部私がするのに、なにが大丈夫にするんだよってふざけんなー👊って旦那に言ったら俺だって家事してるよって言って寝室に行きました😒家事してるよって自分が食べた食器を少し洗ってるだけだろうが。そんなの当たり前なんだよ😀
次なにか言ってきたら復職したら旦那はご飯担当にして作らせようと思います!家事育児やるって大変なのがわからないのかなー…それプラスこれから仕事しなきゃいけないのに🥲
これからが不安🥲そして娘と離れるのが辛い😭

コメント

ママリ

冒頭に愚痴ですと書いてるので、途中まで職場に対する愚痴かと思ってたら…
まさかの旦那さん💦
そして、そりゃ愚痴りたくもなりますね❗
私は息子が1歳9ヶ月の時から保育園に預けて、週5日9時から18時で正職だった職場にパートとして戻りましたが、やっぱり朝も夕方もしんどすぎて…
今では週4に減らしてます。
しかも、理解のある職場なので子供が幼稚園に入ってからは夏休み冬休み春休みももらってます。
朝は本当にバタバタで、でもきっと旦那さんに手伝ってもらうより、ママが動いた方が効率良く出来るので、夕方以降の家事(食器洗いはまおままさんの分と娘さんの分も!あと、翌日の保育園準備とか)は旦那さんに投げましょう!
自分は自分の事だけしかしない様な人に、偉そうに言われたく無いですよね!
こっちは、子供が産まれた時から自分の事は思考も欲も行動も全て後回しにしてるし、何ならやりたくても出来ない事だらけでストレス溜まりまくりだっつーの❗って事を、分かって欲しいですね。
あと、ひとつ言えるのは、娘さんが保育園になれるまでの時間はお互いにツラいと思いますが、娘さんが保育園で楽しんでくれるようになれば、以外と離れてる時間がフーっと出来る時間になりますよ✨(例えそれが仕事中でも。)家でバタバタする時間に比べたら、娘さんは保育園で安全が確保されてて、自分は仕事に集中出来るって、育児から解放される時間でもあるので🎵
不安もあると思いますが、身体を壊さない程度に頑張ってくださいね✨

• まおまま

まおまま

私も正社員の復帰で、だからなんか旦那は私にもっと働いてほしいのかって思う発言が多いんです😡家事育児大変だから仕事無理しないでって言葉がどうして言えないんだ😡って思いますよね😓こっちは後追いでしたい家事もやることも出来なくてお昼寝してるせっかくの1人時間潰して家事してるのに…😒家事育児が嫌とかではないし、今は働いてないからやるべきだと思いますが、労ってくれる言葉があるのとないとでは全然違いますよね😭娘が早く保育園に慣れて楽しく行けるように、それまでは娘と頑張ります🥺🥰

• 4月1日
ママリ✨

いや、そんなこと言われたら、
自分と子どもの分のご飯と洗濯だけやって、旦那のことは自分でやらせます✋

あんたがいるからご飯も面倒なんだよ!
子どものはちゃんとするけど、自分のご飯なんて適当でいいのに、って思っちゃいます。

• まおまま

まおまま

自分のこと全部やらせたい😂
    でも、いま2人目考えてるから我慢します😁妊娠出来たらやらせてみようかな🤣 

すっっっごいわかります!
    土日のご飯が面倒くさいです😓
    洗い物もめんどくさいからラップに包んだ冷凍ご飯にふりかけでこっちは食べてんのに😂

• 4月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

今我慢して2人目できても旦那は何も変わらないと思っちゃいました😅

• 4月1日
  • まおまま

まおまま

そこまで変わることは求めてないです😅やれと言われればやると思うのでいいかなと🤣
    ただ言葉がカチンとくるんですよね笑
    労わる言葉もないからそこらへんは何回言ってもわからないみたいです😇

• 4月1日
めだまやき

私が同じ状況なら、私もフルタイムなら、あなたと家事は折半ね!といって、家事のやることを書き出した紙を渡します😂
本当に細かいこと(ゴミ出しとゴミ集めは別と捉えるなど)まで書き出して、半分やってくれるなら許しますw

• まおまま

まおまま

やらせたいですー😂
    今は2人目妊活してるからあんまり喧嘩しないようにしてるけど、妊娠したらやらせてみようかな🤣 
    書き出したら俺はフルで働いてるから絶対無理って言いそう😒想像しただけでむかつきます👊💢

• 4月1日
  • めだまやき

めだまやき

我が家は出産前に大まかな家事を挙げて、どれかできるの選んで!って選んでもらいましたよ😂
    料理と洗濯は私、ゴミ出しと洗い物、お風呂掃除は旦那、平日の掃除はロボット掃除機を導入することで解決しました😂

• 4月1日
うーろん

同じような状況です。
凄く共感します。
さらに私なんて、仕事に向上心無い発言されたら超イライラします。
生活に余裕無くて私もフルで働いてるのに。給料増えるような努力しない旦那なんて見捨てたくなります。
こっちは余裕持って育児したいのに。
復帰後同じく不安です。