※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで具合が悪い。夜もグズるし、薬を吐いているか不安。明日小児科に連れて行ってもいいでしょうか?

月曜にRSウイルスだと言われなかなかよくなりません。
今も鼻が詰まっていて息苦しそうだし咳でむせて目をつぶったまま泣きます。
寝かしつけてから1時間ごとに起きて目をつぶったまま泣きます。

薬を飲ませても吐いて飲めているのかわかりません。

今やっと寝てくれました。
窒息するんじゃないか不安で仕方ないです。
旦那も友達と飲みに行って今1人なので怖くて…………

文章めちゃくちゃですみません。
具合が悪い時は夜もグズるものですか??
明日鼻を吸引してもらいに小児科に連れて行ってもいいのでしょうか??

コメント

ままりまま

うちも先月RSにかかり、入院しました。
同じように夜中のぐずりがひどく、一晩中寝ては起きて泣いてを繰り返し、2日続いた後、これはおかしい!と再度病院に行き、入院となりました。
総合病院の先生によると、RSのピークは発症から5日〜7日目らしいです。なのでこれからさらに苦しくなってしまう可能性もあるので、明日ぜひ病院に連れていってあげて下さい!!
結果うちは肺炎になっていて、ほんと苦しかったと思うの、病院にまた行って良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    土曜日から咳や鼻水が始まったので7日目になります。
    咳が日に日に酷くなってきているので朝イチで行ってみます。
    肺炎とか怖いですよね………

    • 11月11日
R.Mam

熱は、どうですか?
うちの息子も、8月の終わりに、RSで入院しました。
RSだと、呼吸、鼻がキツくて子供さんも
キツいんだと思います。
だから、1時間に起きたりしてるのかな?って思います。

私の息子も、1週間、入院しました。

1日3回吸入しましたよ!!

RSは、呼吸が細くなるから、広げてあげるために
何回も、吸入すると聞きました。ので
病院で吸入させて貰った方がいいかと思いますよ(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    熱も5日上がったり下がったりで38℃前後をさまよってます。
    呼吸、鼻がすごく辛そうで一生懸命呼吸しているのが見てて心苦しいです。
    朝イチで病院行ってみます。

    • 11月11日
  • R.Mam

    R.Mam


    朝行って見てください。

    • 11月12日
あや姫mama❁❀✿✾

06ヵ月だと重症化する場合もありますから!!うちもRSで一週間入院しましたよー!
兄が先に入院。その後弟も感染したので立て続けに入院しました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
かなり、苦しいと思います…
明日もう1度受診された方がいいです!
肺炎になってたら大変なので!
あまりに、夜中酷いようなら緊急も視野に入れといて下さいね!!

  • ママリ

    ママリ

    まだ6 ヶ月でこんなに小さな体で戦ってるのを見ていてすごく心苦しいです。
    苦しそうにしてたかと思えば今も起きて遊び始めたりやはり寝れないようです。
    肺炎が怖いので朝イチで病院行ってきます!!

    • 11月11日