※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
家族・旦那

長いですが吐き出させてください、、うちはおめでた婚で、子供が産まれ…

長いですが吐き出させてください、、

うちはおめでた婚で、子供が産まれて4ヶ月ですが、色々(金銭面など)あって未だに家族3人一緒に住めていません。
お互い実家暮らしで、同じ県ですが、車で1時間少しほどの距離があるため週末には義実家にお泊まりに行っていました。(義実家に会わせるため、旦那さんのお仕事のお休みの日に合わせて、など)
それ以外も旦那さんはお仕事の都合がつく時間がある時はうちまで会いに来てくれたりしています。

3人で暮らすことに関しては話し合ったりして、今すぐにはできることではないのでできることからしていこうとなり、夫婦間とお互いの両親含めて解決しました。

しかし、親戚や子供からしてひいおばあちゃん、ひいじいちゃん達と会ったりLINEのやり取りなどで、
「新居はどこ?」「いつ引っ越すの?」など催促されるようなことを言われます。
心配してくれてるのもわかるのですが、最初のうちは「まだ少しかかりそう〜」で話も終わっていたのですが、
最近も会うとそのように言われたり、昔の育児方法だったり、育児に関して色々言ってきたりもあり、なんだか疲れてしまいました。
なのでしばらくはひいおばあちゃん、ひいじいちゃん達には会わないようにしようと思ってます。

コメント

ゆー

とりあえず、義実家に同居とかダメなんですかね😭
それかご実家で同居とか、、。

• ゆん🔰

ゆん🔰

うちの実家は住宅でスペースなくって、義実家はおいで〜!って言われてて、最初はわたしも、いいかな〜って思ってたんですけど
    やっぱり気を使ったり、苦しいなって思ってです、😓
    仲は良好ですが、、

• 3月31日

育児方法はお子さんが大きくなっても言ってくるので「あ~なるほど~、わかった」で終わりで大丈夫です🤣
引っ越すのも向こうの親達とも話し合ってるからその時になったらちゃんと報告するね~!って適当に流しとけば大丈夫です😂
じいばあは何かと口を出したいんでしょうね😅うちもそうでした💦
前回も話したのにまたその話?😡何回話すんだよ😡と余裕が無い時はスルー出来なかったですが、段々スルーしていくうちに向こうから言わなくなりました!

• ゆん🔰

ゆん🔰

そうなんですよね😭
    こうしたらかわいそうとか、かわいそうかわいそうばっかり言ってきたりして、もーなんなんだよ💢ってなります、😔

ありがとうございます😊

• 3月31日

退会ユーザー

わかりますー!最近の子は……とかめっちゃ言われました🥲💦
    最近の親はすぐに虐待する、とか勝手に決めつけみたいなこと言われたり、親がちゃんとしてないと可哀想だ、子供が子供産んでナンタラ~、って何回も言われて、1回我慢出来なくて怒鳴り散らしたことあります(笑)
    あんた達より子供のこと1番大切に考えてんだからグチグチ言ってんじゃねぇよ!って🤣

• 3月31日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

いちお色々言われる覚悟はしてたけど、ほんっとうるさ、、ってなりますよね😂
    そんなビシッと言ったことないのですごいです🥹

• 4月1日