※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
お仕事

育休後に再び産休に入ると給付金は出ないですか?内定の保育園をキャンセルして育休延長しても大丈夫でしょうか?

育休明けて職場復帰して、復帰してからまた4ヶ月後に産休に入ったら、給付金は出ないんですか?
もし出ないなら、内定もらっている保育園キャンセルして育休延長しても変わらなくないですか?

コメント

ママ☆

手当のことですか?
貰えますよ!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

手当給付金です!産休と育休の💦
    もらえるんですね!
    じゃあ、やっぱり育休延長するよりも、4ヶ月復帰する方がいいんですかね?

• 3月31日
  • ママ☆

ママ☆

産休の手当 育休の手当ともに貰えるはずですよ
    計算の仕方は育休の手当だと
    産休に入るまでの1年間の給与から計算されるので 4ヶ月と1人目の産休に入るまでの8ヶ月で計算されます
    4ヶ月どのような働き方されるかはわかりませんが、育休延長だと手当半額なので 多くなるんじゃないですかね🤔

• 3月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

1人目産休前と同じ、7時間フルパートで戻る予定です😳
    そうすると、復帰した方がよさそうですかね?

• 3月31日
  • ママ☆

ママ☆

それなら 復帰した方が手当額は延長より増えると思います
    産休の手当の計算方法は詳しく調べてないのであまり分かりませんが💦
    それから上の子が保育園決まってたら 下の子の産休育休中も短時間とかでも預かってくれると思うので 日中は下の子の育児に集中できるかもしれませんね🤔

• 3月31日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

詳しくありがとうございます😌

そうなんです、そこなんですよね〜日中に年子ワンオペ平日もとなるとちょっと…てところもありますし、せっかく希望の保育園に受かったってのもあります🥺

• 3月31日