コメント
ママ☆
手当のことですか?
貰えますよ!
ママ☆
手当のことですか?
貰えますよ!
「お仕事」に関する質問
私が配慮に欠けるんでしょうか🧐 うちの職場では朝イチ、 各課の連絡ノートをチェックします。 ある日、私がノートをチェックしようとすると 同期のAさんが「何もかかれてなかったよー」と言いました。 私は連休明けだっ…
4月に育休から仕事復帰しました。 新しい部署に配属になったので、今一緒に働いている人は全員はじめましての状態でした。 今年度から会社でリフレッシュ休暇なるものが始まったのですが、制度としては ・自分の有給を使…
何の仕事につくか悩んでいます。 求職という条件で子供を保育園に預けています。 看護師の資格があるので今は看護師の仕事を探しています。 私の地域は実働60時間働くルールがあります。 市役所に色々確認して、契約時間…
お仕事人気の質問ランキング
年子ママ♡
手当給付金です!産休と育休の💦
もらえるんですね!
じゃあ、やっぱり育休延長するよりも、4ヶ月復帰する方がいいんですかね?
ママ☆
産休の手当 育休の手当ともに貰えるはずですよ
計算の仕方は育休の手当だと
産休に入るまでの1年間の給与から計算されるので 4ヶ月と1人目の産休に入るまでの8ヶ月で計算されます
4ヶ月どのような働き方されるかはわかりませんが、育休延長だと手当半額なので 多くなるんじゃないですかね🤔
年子ママ♡
1人目産休前と同じ、7時間フルパートで戻る予定です😳
そうすると、復帰した方がよさそうですかね?
ママ☆
それなら 復帰した方が手当額は延長より増えると思います
産休の手当の計算方法は詳しく調べてないのであまり分かりませんが💦
それから上の子が保育園決まってたら 下の子の産休育休中も短時間とかでも預かってくれると思うので 日中は下の子の育児に集中できるかもしれませんね🤔
年子ママ♡
詳しくありがとうございます😌
そうなんです、そこなんですよね〜日中に年子ワンオペ平日もとなるとちょっと…てところもありますし、せっかく希望の保育園に受かったってのもあります🥺