※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お仕事

旦那が転職したい理由と家族の収入減について相談中です。旦那の意思を応援すべきか悩んでいます。

旦那が転職したいと言っています。

今の職場は田舎ですが県では
有名な上場企業でとてもホワイト
自分には仕事内容があってないのと三交代制が嫌みたいで🥲

転職のために家族が寝た後に必死で勉強しています

でも年収がガクンと下がってしまいます😭
メリットとすれば土日が休みになる(今は正月もGWも祝日も関係ないシフト制)くらいです

年収が下がることを考えると私は正直応援できないのですが
みなさんなら旦那さんの意思を応援しますか?😭

コメント

deleted user

年齢にもよるのと
交代制以外の部署に異動はできないかですね。

でもやりたくないことを続けると精神的に来ると思うので有名な上場企業に入れるくらいのご主人なら次のところでもなんとでもなる気もします!

はじめてのママリ🔰

次の職場が同じような上場企業なこと、年齢が若く将来的に年収が増える見込みがある職場なら応援します💪🏻

sky_mama

応援します。仕事って1日の大半を費やすのに、それが自分に合ってないってかなりきついです。
自分が働いても生活できないレベルなら別ですが、家族として生活が成り立つことをともにイメージできるなら、前向きに仕事してもらうことを優先します!