※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りからのプレッシャーに悩む女性が、子供を幼稚園に預けるべきか悩んでいます。自分の過保護さや働く女性としてのジレンマに悩み、二人目の子供についても迷っています。

周りから働かないの?
と聞かれます。
圧がすごいです。
上の子が幼稚園に入園します。
下のこと家にいるのはだめなのですかね?
ゆっくりしてる、遊んでる、暇
そのようにうつっているようです、、。

でも小さい我が子をみるとまだ早い、
私が過保護なのでしょうか、
終始何があったのか会話もできない子を預けるのは上のこの歳でも早いなと思ってしまいます内心。
幼稚園から帰ってきたら笑顔で迎えてあげたい、小学校低学年くらいまでは、、。
でも女性も働く時代ですし、このような考えは古いのはわかっています、、。

二人目が何歳くらいから働くものなのですかね?
わからなくなってきました。
家にいるのが気まずいと感じています。

コメント

ママリ🔰

2人目妊娠中ですが、2、3歳くらいになってから
パートでもしようかなと思ってます!

正直、金銭的に余裕があるなら
全然良いと思ってます!
働くにしても専業主婦にしても決めるのは
他人ではないので無視しましょう☺️
私もさんざん言われてきましたし
思われてるんだろうな〜と
気にしてましたが
自分が子育ても家事をきちんと
やっている自信があるので
もう気にするのをやめました😳

pipipipipi

生活出来てるなら働かなくても問題ないと思います!
旦那さんにも言われてるんですか?

ゆー

うちも上の子が幼稚園に入園します
下の子が幼稚園に行ったらパートでもしようかな〜なんで思ってます💭

3児のママ

働かないの?って誰にいわれたんですか?🧐
専業主婦でも保育園や幼稚園に預けていなくても、ご自分とご主人が納得しているなら誰に何言われようと関係ないと思います。周りに迷惑かけてるわけじゃありませんし。
我が家はパートとはいえ共働きじゃないと生活厳しいので働いてますが、専業主婦の方ってお金に苦労している家庭って感じではないと思うのでうらやましいんだとおもいます。

ちゃそ

下の子が幼稚園に上がったらちょっとパートしようかな~くらいに思ってます😂
でもそろそろ3人目~という話も旦那としてるので、まだまだ専業主婦が続きそうです😊

☻

上の子幼稚園で下の子も今年から通い出しますが、働きません🤣

と、いうか働けない理由があります(税金関係)
でも言うことでもないので、今はまだちょっとゆっくりしたいですねーって返してます🙋‍♀️💦

働かないの?って聞いてくる人、いますよね!笑
返答に困るのでとても気持ちわかりますが、あまり重く考えずにスルーでいいと思いますよ!

はじめてのママリ

うちも周りから毎日言われます。11日に入園式だからその後からは通わせればもう働けるよね?って💦親や、姉、親の妹にまで💦なんでそこまで言われなきゃならないんだろって思います。そのクセ親は医者ある時こっちに連れてってくれって頼んでくるクセに医者以外の時は人の顔見るや早く仕事しろ!ばかり。その時ばかりは長生きするなよと思ってしまう💦

ママリ🔰

余計なお世話ですよね😂
全員入園して自由な時間が出来るならまだしも、まだ下の子がいるのに働かないの?って💧
保育園に入れてまで働こうとは思わないかな!って言っちゃいます。

わたしもちょこちょこ言われたことありますが、今年一番下が入園するのでまた言われたりするのかなと思ってます😭


働こうが働かまいが、周りの人間には関係ないですし、夫にもこういう理由で今は働かないから!と伝えてあります💭
(夫の職場の方や知り合いから言われる事がほとんどなので)

まい

息子1人っ子で4月入園ですが、当分働くつもり無いです…というか色々な事情があって働けないので、
それぞれの家庭、夫婦間の気持ちの一致がしていればいいと思います。
本当外野は黙ってろよ、という感じですよね😊