※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義兄が結婚するとのことですが、先月、夜の7時ごろ旦那から突然、義実家…

義兄が結婚するとのことですが、先月、夜の7時ごろ旦那から突然、義実家家族と義兄の彼女(婚約者)がいる所に義母からご飯に行かないかと誘われたから行っていい?と聞かれ、私はご飯を作り子どもの面倒も見てましたがいいよと言うしかなく、旦那は行きました。私は義兄と彼女がいるとは知らず、帰ってきた旦那に、なんでこっちがご飯も作って子どもも一人で見てるのをわかってて義母は誘ったんだ!と怒りました。そしたら旦那が、私が怒ってることを義母に謝っといて欲しいと言ったのか、ごめんね…犬が死にそうだから最後にあって欲しいと思った所、義兄の婚約者も居たからご飯行こうとなって急な誘いになったとその他言い訳連絡が来ました。
その数ヶ月後、義兄が結婚するからと言われてまず先に手渡されたものが、義兄の嫁の祖母からの手土産。しかもそれを、婚約者の祖母から預かったが、賞味期限が切れそうなので届けに行きたいと、なぜか義母が持ってきました。
普通は、義兄夫婦が挨拶の際にその手土産を持ってくるべきではないのかと思いました。ちなみに私はその婚約者に一度も会ったことなく名前もしりません。
義母から、義兄が挨拶に伺いたいと言っている(その日程は未定)その後に、義実家を含めみんなでご飯に行きたいと思うといわれました。この数ヶ月間コロナが流行り、娘とのご飯も、近所の公園も行かない、会ってもものの5分、うちらがきたらマスクをし出す等、早く帰って欲しい感じでした。
優先順位が娘と遊ぶよりも結婚の方が大事なのはわかります、うちの県は先週と比べるとまた増え続けてます。

これについてどう思いますか?

コメント

あっちゃんママ

義母さんも義姉(婚約者)さんもそんな非常識だ!って思うような事はされてないように思います💦

手土産の事ももしかしたらですが、いつ会えるかまだ分からないけどお義母さんは会う予定あります?とか相談を受けて賞味期限もあるから引受けるね!と義母さんが気軽に受け取っただけかもしれませんし💦

結構式をするんでしたら、そりゃマスクをしっかりしたり、なるべく外出しないようにしたりして式に影響出さないように気を使われてるのかな?と思いますが、、

コマ

犬が死にそうなのにご飯を食べに行く神経がわからない…

ママリ

そうカッカしなくても…と思ってしまいました😅💦

急なお誘いに関しては謝罪されているし、そもそも旦那さんが断るか、そんなに嫌だったのなら行かせないって手段もあったのでは?と思ったし、

手土産に関しては義実家に「弟さんにもどうぞ」とついでで渡されただけかなぁと💦

最後のご飯に関しても、
普段のご飯とか公園とは全く別の意味合いがあるし、仕方ないんじゃないかなぁ…

はじめてのママリ🔰

私は義兄たちに対して、すごい嫌な感じというか失礼だなって感じがしました😭😭

犬が死にそうって言うのは、後で取ってつけた理由だと思いました…。

そもそも、義家族と義兄たちの食事の場に旦那さんだけ呼ぶってのもどうなの??って思います。とにかく全てにおいて感じが悪いですね。

はじめてのママリ🔰

夜の7時にご飯誘われたとき、普通なら家族みんなで義実家行きません??旦那さんはなんで一緒に行こう?とかどうする??って聞かないんだろうって思いました。または、もう食事の用意してあるから、今日は無理...等。
なんか、自分の家族より義実家を大事にしているのかな?と感じました。
手土産に関しては、確かに義兄達が持ってくるのが筋だとは思いますが、義母が渡しとくって言ったのかもしれないなと思いました。
もう少し旦那さんがうまく立ち回ってくれたら、嫌な気持ちにならないんだろうなって思いました。