※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

小学生にGPSを持たせるのは過保護でしょうか?学校では気づかれずに持たせる方法を模索中です。

小学生にGPS持たせるのはやめた方がいいでしょうか?
集団登校、下校は同じ学年の子と帰って来ます。
距離は800mほどですが、私はとても心配性なので、登下校不安でしかないです💦
いろんなニュース見てると怖くて怖くて。

小型のキッズ用GPS(キッズ携帯ではなく、あくまでGPSだけ)があるみたいで、それをこっそりランドセルに入れておこうかな?と思ってます。
親がスマホで確認出来るものです。

学校としては、「え?GPS?持ってる方はいませんね〜」という感じでした。(先生気づいてないだけで、持ってる子いそうですが)

ランドセルの中敷の下??とかにこっそり忍ばせておけばバレないかな?とか思ったり。
(画像の、左側の白い四角い小さい物がGPSです)

過保護過ぎるでしょうか?

コメント

ままり

私も心配なのて娘には持たせたいと思ってます😱このご時世、何があるかわからないので…

ぽん

地域によるのかな?
私の地域は最近全小学校、全学年に配られましたよ💦


それで安心できるなら、私は他の人が持ってないからって
辞める必要ないと思います!
心配だし、持たせてたらいいかなと思いますよー!

  • みゅう

    みゅう

    えー!羨ましいです!
    うちは田舎だからか、そんな最先端なもの配られませんでした😭
    そうですよね!毎日心臓に悪いので、持たせようと思います(>_<)ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月31日
やんちゃん

私も学校に確認してから持たせようかなと思ってます。

タルト

私は入学説明会でツイタもんに入るように勧められました…
つけてるだけなら…無料…
通知来てほしいなら有料で…
ほぼみんなつけてます
市の公立の小学生みんなほぼつけてます
ランドセルにぶらさがってってます
学校のパソコンで…
登下校の時間記録されるそうです

そうくんママ

普通に持たせてますけど、、
先生には言ってませんよ😅
音も出ないし。
携帯は、許可必要だし職員室に預けなきゃいけないし、、

うちは、ゲーセンでとった→🤣
小さいピカチュウのリュック型の入れ物がサイズバッチリで
それに入れて、ランドセルの小さいポケットに入れてますよ。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、我が家はBotです。
    友達に持ってることは言わないこと。→壊されたりすると嫌なので💦
    って言ってるので、実際どれだけ持たせてるかはわからないですし、周りのママ友にも言ってないです。

    • 3月31日
  • みゅう

    みゅう

    そうくんママさんのコメントで、持たせる決意出来ました!
    音出ないですもんね。
    私も息子以外、誰にも言わないつもりです👏
    そして同じように何かポーチみたいなのに入れて、ランドセルのポケットに忍ばせておこうと思います!

    やはり凄く安心感違いますか??持たせていると。

    • 3月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    全然違いますよー😊
    あー、今日も無事着いたなとか
    学校出たなー、
    もうすぐ帰って来るなーとか。
    4月からは学童で帰りはお迎えだけど、行きも心配ですからねー。
    買ってよかったですよ😊

    • 3月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    夏休み明けから持たせました!
    それまでは、朝も帰りも途中まで心配で、、徒歩で送迎してましたー🤣

    • 3月31日
  • みゅう

    みゅう

    ネットで、みてねみまもりっていうものをポチりました!月額480円で安心出来るなら安すぎます😳
    登下校は集団ですか??途中までではなく、学校まで完全について行ってましたか?
    うちは行きは集団登校、帰りは集団登校の班の同じ学年の子と一緒みたいです。

    私も途中まででも、送迎したいですー😫でも下の子いるので現実的に厳しいかもで、どうしようかと😭

    • 3月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、、集団登校ないんです😅うちは、ちょっと奥まっているのと近所に小学生いないので、小学生がたくさんいるとこの道まで送迎してました。
    下の子は当時5ヶ月だったので
    抱っこ紐で行ってました😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

まだ先の話ですが、うちの息子も小学生になったらGPSを持たせようと思っています。
学校が禁止していないなら、持たせて悪いことはないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。私も持たせるなら学校に確認きてから【子どもが喋っちゃったり、隠して持たせて、周りに知られた時に学校やまわりを嫌な気持ちにさせたら嫌なので…】がいいかなぁ…と思ってましたが、周りに聞いてみると「持たせないよー!笑」という人ばかりで悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。