※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式でビデオカメラで撮影される場面はありますか?

幼稚園の入園式について。入園式はビデオカメラで撮影するような場面はあるのでしょうか?

うちの幼稚園は保護者2名までで1人は子どもの後ろに一緒に座ると書いてました。
なんとなく話を聞いて終わりのような感じがしまして。

撮影するような場面ありましたか?

コメント

私の通ってる園はビデオ撮影するような場面はないですね笑
話を聞いてクラス毎に先生と子供達と親1人が園長先生に写真撮ってもらうって感じでしたね!
親が写真撮ってるのは外の入園式看板?の前だけですね!中では誰も撮ってなかったです。

発表会や運動会ならわかりますが、入園式でビデオ回される方はあまり見た事はありませんね!個人の問題ですがね😅

ママリ

うちの幼稚園は一人ずつお名前呼ばれてはい🙋‍♀️って言うので、その場面では動画撮ってる保護者多かったです☺️

ままり

上の子の時はコロナがなかったので保護者の人数制限もなかったので一応旦那が撮ってました。周りもママは子供の隣に座る、パパが後方からビデオ構えるって感じでした。
でも式中はほぼ撮る必要性なかったです💦
その後各教室で1人ずつ名前呼ばれ、お返事して配布物をもらいに行く時にみんな動画撮ってました😊