※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

昨日、病院で手足口病の可能性があると言われ、今手足にブツブツができました。明日再度病院受診すべきか、保育園は行っても大丈夫か不安です。

昨日、息子が熱があり病院受診して、喉が腫れてると言われもしかしたら今、手足口病が流行ってるからブツブツが出てきたら手足口病かもね!と言われました。
熱は昨日の夕方には下がったのですが、今日お風呂入ってるときに、手足にぶつぶつや口内炎ができてる事に気づいきました。
皆さんでしたら、明日もう一度病院受診しますか?
あと、調べたら保育園は行っても大丈夫!と書いてあったのですが、園によるのでしょうか?🥺
教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します🙇‍♂️💕

コメント

しおしお

手足口病は口の中に口内炎が
できます😭
あと、病院で許可が降りても
ぶつぶつ次第で
園がダメな時もあります😭
息子は許可が降り
幼稚園にいきましたが
すぐにお迎えの電話が来て
まだお休みしてください。と
返されました😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね🥺やっぱり手足口病っぽいですね💦
    明日もう一度、受診してみます!お返事ありがとうございました😊

    • 3月31日