※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぷー
妊娠・出産

妊娠の兆候が消えて不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

昨日、待ちに待った妊娠がわかりすごく夫婦で喜んだのですが今日になってから一週間以上あった胸の張りがなくなってきたかも知れなくてすごく不安です。もともとつわりもないので唯一あった妊娠の兆候でした。
症状がなくなっちゃっても元気に産めたよなど聞いた話や体験した話などありましたら教えてください!みなさんの元気ください>_<

コメント

ぽにょ

妊娠おめでとうございます!✨

私も胸の張りしか症状はなかったんですが、すぐに無くなりましたよ!
つわりとかもなかったので、本当に妊娠してるか不安でした…💦
でも信じるしかないです!😊✨
赤ちゃんを信じて、頑張ってください✨

• たけぷー

たけぷー

ありがとうございますーT_Tじつは去年、7wで流産してしまったのでいま5wなんですが症状がなくなってしまってすごく不安で仕方なかったんですが、ぽにょさんの話聞けて涙出るほど元気出てきましたー!
    赤ちゃん信じて頑張ります>_<

• 11月10日

妊娠中ずっと胸の張りなかったですよ🤔産んだら張り裂けるくらいに張りました!なので心配しなくて大丈夫ですよ❤️

• たけぷー

たけぷー

ありがとうございますー>_<ない方もいるんですね(*^^*)じゃあ大丈夫なのかも。。
    産んでから張り裂けるくらいというのもすごい大変そうですが。。4人も産んでる大先輩にお話聞けて心強かったですー!頑張ります!

• 11月10日
ミニマム

おめでとうございます(*^▽^*)

私も、たけぷーさんと同じように胸の張りがあったのに、無くなって不安になったりしました。けど、無事に産んでます(^^)
妊娠初期は、赤ちゃんが無事だという自覚症状がないから不安ですよね!
私も、毎日頻繁に胸を触って『あれ!?張りがなくなってる!』とか、『基礎体温が下がってる』とか不安になってました。
安心したくて、安心材料を探すはずが、不安の種探しになっちゃうんですよね(>_<)
私の場合出血もあって、毎日不安でしたが、
結果的に元気な赤ちゃんが生まれてくれました。

たけぷーさんもきっと大丈夫です!それだけ不安になれるのだから、きっと良いママになれますね(^^)安心して成長するんだよーっとお腹に話しかけてあげて下さいね!

• たけぷー

たけぷー

ありがとうございます!
    そうなんですーT_T赤ちゃんが元気な自覚症状ないからいるなと感じられる唯一のものだったので心配しちゃいました。。
    基礎体温も一喜一憂しちゃうから測らずじまいです。。
    無事産んでる方もいると聞いて頑張れそうです!お腹にいっぱい話しかけて赤ちゃんに元気あげようと思います^_^

• 11月11日
かのかのママ

私は胸の張りが妊娠超初期はあったのですが、
すぐになくなりました!
その後もあったりなかったりでした!
心配したのですが、身体が安定していると、その辺も安定する様でした^ ^
なので、安定期に入る前からすでに
張りは全く無くなっていますが、おっぱいはどんどん大きくなってます♪(´ε` )
赤ちゃんの成長と共に、時期に合わせて母体とちゃんと変わっていくみたいですよ〜!
私も元々とーっても心配性なのですが、赤ちゃんの生命力の強さには本当に驚いた事ばっかりです^ ^
お腹の赤ちゃんと一緒に頑張りましょう♡

• たけぷー

たけぷー

ありがとうございます!
    あったりなかったりするんですね!!初めて聞きました^_^じゃあまた出てきたりするのかも知れないですもんね!
    あたしも心配性で心配しない人の方がうまく妊娠するという話もあり悩んだりしたのですがそれでもすくすく育ってるのですねー(#^.^#)心強いですー!赤ちゃんと一緒に頑張って成長します^_^

• 11月11日
  • かのかのママ

かのかのママ

その調子です♪(´ε` )
    この先、心配事が次から次へと出てくる事もあるかもですけど、
    私は妊娠後期ですが、今だに気になる事があるとすぐに病院で診てもらって赤ちゃんの元気を確認してもらいます^ ^
    そうすると、「あ、この痛みは大丈夫なんだな。」とか、自分の中の大丈夫加減が分かってきたり、
    あんまり心配性じゃなくなってきました!
    これからの数ヶ月、待ちに待った胎動やいろんな初めての事があると思いますが、その中でたくさんたくさんお腹の中の赤ちゃんとコミュニケーションをとって、この子を育てていく為に自分がどうゆう人間でありたいかと考えたり、言葉の伝え方を考えたり...
    妊娠が進むにつれ、お腹の赤ちゃんが私達を人間的に成長させてくれて、ちゃんと私達をママにさせてくれるんだな〜なんて思ってます♡
    ステキなママとパパになる為の準備期間、ぜひ楽しんで下さいね^ ^

• 11月11日
  • たけぷー

たけぷー

すごい!なんだかちっぽけなことで悩んでたなーと思えてきました(#^.^#)
    これから色々感じることがあるんですねー!
    すごいことですねー!なんだか楽しみになってきました^^

• 11月11日
ともちん(っ´ω`c)

私も最初の頃張りありました😭
でも主さんと同じ様、すぐ張りがなくなってしまいましたが大丈夫ですよ😊❤️

• たけぷー

たけぷー

ありがとうございます^_^
    心拍見えるまで心配で心配でいたところのことだったのですがともちんさんもなんですねー^_^
    一緒の人がいるとすごく嬉しかったです❤︎元気出てきましたー(#^.^#)

• 11月11日
  • ともちん(っ´ω`c)

ともちん(っ´ω`c)

心配ですよね!(๑*д*๑)たけぷーさんと同じ様に心拍確認するまでももう、張りがなく、ぷよぷよでしたよ。笑
    だから安心してくださいね❤️
    私もまだまだ心配事がいっぱいありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 11月11日
  • たけぷー

たけぷー

わーそうなんですね、安心しました^^

心配事尽きないですよねー^^;そうですね、お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤︎

• 11月11日
✴︎ちか

おめでとうございます♡♡

私も妊娠発覚時胸が張ってたのですが、すぐなくなりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
それから全く張らず…(´^`)↓↓
心配で無駄に検査薬してました(笑)(笑)
と思ったら7wから悪阻が来ました!!
だから胸の張りがなくなってどうしても不安でしたら無駄に検査薬おすすめします!笑

検査薬は初期の頃は本当に役に立ちました(笑)使った翌日とかもしてましたw
不安だらけですもんね(´;ω;`)!

• たけぷー

たけぷー

ありがとうございますー^_^
    胸の張りの代わりに7wからつわりになっちゃったんですねー^^;
    実は検査薬自分だとうまくできなくて、懲りて婦人科でやってもらってたんですー。。笑毎日婦人科に行くわけにもいかないですが、確かに検査薬ははっきり線で出るので妊娠してる!!って思えますもんね(#^.^#)
    また不安になった時にうまくやるように家で挑戦しようと思います!

• 11月11日
  • ✴︎ちか

✴︎ちか

ん?これ悪阻?!って感じでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    そしたらだんだんと二日酔いみたいな感じで地球がグルグル…(笑)って感じです🙄💦

検査薬、あたしも下手です(笑)
    なので紙コップに入れて検査薬を入れてしてました(´・ᵕ・`)
    産婦人科に何度も行くのは大変だと思うので、是非その方法オススメしますよ♡♡

• 11月11日
  • たけぷー

たけぷー

えー!地球が回るんですか?!思ってたより大変。。。
    紙コップ!!なるほどー確かに婦人科も紙コップでやってましたもんね!笑。気づかなかったー!今度やるときはそれでやります(#^.^#)

• 11月11日
  • ✴︎ちか

✴︎ちか

悪阻も人それぞれだと思うんですが私は地球グルグル回って二日酔いみたいなのが3週間続きました(´^`)↓↓
    家事も疎かになったり…起き上がったら気持ち悪くて(´;ω;`)!辛くて泣いたりもしました(´・_・`)!
    けど妊婦検診に行って赤ちゃん見ると頑張ろ!って思えました♡♡不思議です😳💓

是非してみて下さい♡♡
    少しでも不安がなくなりますように…!!
    大丈夫です♡赤ちゃんは成長してますよ♡
    早く心拍聞いて安心が欲しいですね👶🏻🍼💞

• 11月11日
  • たけぷー

たけぷー

ほんとー>_<早く心拍聞いて安心したいです!!でもお話聞けて随分安心できました!初めてこのアプリ使ったのですが、なんて素晴らしいアプリだと感動していたところです(*^^*)笑
    そんなひどいつわり乗り切ったなんて尊敬ですー!あたしも一人前のママになるためにがんばります❤︎

• 11月11日