※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

明日の慣らし保育初日、お昼寝布団を持っていかなくてもいいか迷っています。皆さんはどうしましたか?園によって異なるかもしれませんが、みなさんの対応を知りたいです。

慣らし保育の持ち物についての質問です。

明日は金曜日。
私が通う保育園は毎週お昼寝布団持ち帰りです。
明日は慣らし保育初日で11時お迎え。もちろんお昼寝はしません。布団持っていかなくてもいいかなと思っているのですが、みなさんのところはどうでしたか??
使わないのに持っていって帰りも持って帰るとなると荷物だしなーと思って💦

確認したくて、昨日今日と電話かけたのですが繋がらず(((;╥﹏╥;)))
要らないかーと自己判断してたのですが、ママリで全部持っていくとコメント見かけて悩みました〜

園によって違うかもですが💦
とりあえずみなさんはどうされましたか?(どうする予定ですか?)

コメント

ママリ

持ってかないですよ✌️
金曜日持ち帰りの園ばかりだし、慣らし期間でお昼寝もーってなった日に持ってきます☺️

• メル

メル

回答ありがとうございます!!
    私もそうします。最悪いるって言われたら取りに帰ります💦

• 3月31日

私全く同じ状況です!
一応明日布団持ってって迎えの時に今日使ってないので置きっぱで大丈夫ですよって先生から言って貰えないかな〜とか思ってます笑

• メル

メル

それもありですね👍
    ありがたいことに園近いので、私はいるって言われたら取りに帰るプランにしようかなーと思っています💦

• 3月31日
chaan

うちも明日からで午前中で終わりなので布団は持っていきません🤔
来週も慣らしで保育園でお昼寝するかわからないですし💦

• メル

メル

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦最悪必要と言われたら取りに帰ろうかなと思います

• 3月31日
みい

慣らし保育1日目、初日は1時間だけです😅お昼寝布団は持っていかないです😀
上の子もお昼寝する時間まで慣らし保育時間が伸びた時に持参した記憶あります😀

• メル

メル

回答ありがとうございます!
    それで大丈夫ですよね👍

• 3月31日