※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
雑談・つぶやき

割と仲の良い幼馴染から、ご近所さんのママ友(私は会ったことがない)…

割と仲の良い幼馴染から、ご近所さんのママ友(私は会ったことがない)と一緒にウチに遊びに行っていいかと言われたら、皆さんはどう思われますか?

そのご近所さん(女の子1人)は女の子ママ友を作りたいとのことで、幼馴染が私を紹介したいようです(幼馴染は男の子1人)。幼馴染とご近所さんは支援センターで知り合い、お互いの家で子連れで遊んだりしているようです。
それぞれ子供の月齢も近いです。
幼馴染とご近所さんは我が家から車で1時間ほどの距離に住んでいるので、お互いの住むところの中間距離くらいの広い公園でピクニックはどうかと私から提案しましたが、幼馴染はなぜかどことなく乗り気ではない雰囲気で😅(LINEでのやりとりですが)

○○ちゃん(私)のお家にお邪魔するのはアリかな?狭いけどウチでも全然オッケーだよ!と返信がありました。
会ったこともない方とその子供を家に招くことに抵抗があり、その返信を見てモヤっとしました。ウチが持ち家(マンション)なのもありもし今後お付き合いが続いたとして万が一トラブルがあったときに何だか困るなぁと…。
かと言って幼馴染の家に集まるのは、こっちは声をかけられた立場なのにわざわざ出向くのもなぁと思ったり😅
そもそも私はママ友作りに積極的じゃないのに、幼馴染にその方と会ってもいいよと返事してしまったことにちょっと後悔しました😅
子供達は公園のほうがのびのび遊べるだろうから、家よりも公園に集まろうと返信しちゃいました💦
私の考え方がカタすぎるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もチューリップさんと同じ感覚で、親しくない人をいきなり家にあげることに抵抗があるので公園で会おうっていうと思います!
そもそも車で一時間かから場所にママ友つくってどーすんの?!と私は思ってしまいますが…笑
もっとご近所でつくればいいのに😂

• チューリップ

チューリップ

共感して下さり嬉しいです!
    もっとご近所でママ友作ればいいのにと思いますよね😅幼馴染の対応の仕方や本音もよくわからなくて…💧
    まだ予定も何も立ってないですが、会うことになれば公園を押し通そうと思います😂

• 4月1日