※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認。初期流産経験ありで不安。旦那と相談後、両親に早めに伝えたいが病院は9週目。皆さんはいつ頃に伝えましたか?

今、妊娠7週目です。昨日病院に行って小さいですが心拍も確認できました。
親に言いたいのですが、前回初期流産したこともあり、またなってしまったどうしようという不安があります。旦那と相談して次病院行って大丈夫だったら言おうとなったよですが、両親と家が近いこともあって助けてもらうために早めに言いたいです。

病院が二週間後だと9週目とかなのですが、皆さんいつぐらいに言いましたか?またどう思いますか?ご意見お願いします

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

実親には母子手帳貰ってから、義親にはついこの前言いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうこざいます!😊

• 3月31日
ゆ

私も流産経験しました!
次妊娠がわかった時もすぐに伝えました🎶
自分の親だと気持ち的にも支えてくれると思うので早めに言いました🌷
つわりが始まった時も上の子の面倒を見に飛んできてくれたりとても助かってるので早めに言ってもいいんじゃないですかね?🙂

• ママリ

ママリ

助かりますよね!つわりは軽い方なので、どうにかなるのですが、、
    ご意見ありがとうございます🌼

• 3月31日
ももクマ

私も3人目の子の前に稽留流産したので慎重になりました。
義実家が近くで私は悪阻がきつい方なので上の子達もいる為助けてもらう必要があったので早めに言いました!と言っても心拍を2回確認出来てからですが💦
実家は遠方なので安定期に入ってから伝えました!

• ママリ

ママリ

皆さんの意見をいただいた結果わたしも次確認できてからにしようとおもいます!ありがとうこざいます!😊

• 3月31日

流産の時も息子の時も実母には検査薬の時点で言いました!
何かあった時にフォローしてもらえるように!!
義実家は息子の時は安定期入ってから。流産の時は義父には実母と同じタイミング、義母は認知症なのでわからないしいろんな記憶が混ざってぐちゃぐちゃになってるっぽいので今後は生まれてから報告になる予定です😶

• ママリ

ママリ

親に悲しい思いと言っていいのでしょうか悲しくさせてしまったので、少しトラウマになってて、、
    ご意見ありがとうございます🥰

• 3月31日
みあ

流産を何度か経験したので6ヶ月半ぐらいで報告しました😭!

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます🌼

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも前回流産でしたが、今回は初診で心拍確認できたので、その日のうちに実両親には伝えました!
その数日後の次の検診行く前に義両親にも伝えました😊

• ママリ

ママリ

早く言いたくなりますよね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じく前回初期流産だったので、2回心拍を確認できてから両親には伝えました🙆‍♀️

夫の両親には安定期を迎えてから伝えました!