※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

戸建ての家の横に停める車について😵‍💫私の家は戸建てで、角地です。角地…

戸建ての家の横に停める車について😵‍💫

私の家は戸建てで、角地です。
角地なので横は普通に一方通行の道路になっていて、私有道路ではないので私たち家族が管理できるわけではないのですが、しょっちゅう私たちの家の真横の道路に路駐をされています。同じような車だったり、全く知らない車だったり…🌀

住宅街ですし一方通行なため、車通りは多くないです。
自宅には駐車場があるので、そこに車を置かれることで私たちが車を置く場所に困っているわけでないのですが、リビング部屋の窓の真横なので嫌な気分にはなります。
また、毎日植栽に水をあげるようにしていますが、車をそこに停められているとそちら側の植栽に水をあげることが出来ず、いつも車がいない時を見計らって水やりしています。

私有道路でもないし、私たちの敷地でもないのでどうしようもないですよね😮‍💨何か良い方法とかないでしょうか?
我慢するしかないですかね😢

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

空色のーと

不審車両として警察に通報しちゃってもいいと思います 笑

所有者の分からない車がしょっちゅう止まっていて不安ですって通報したら、持ち主調べるとか対応してくれるかと☺️

• ゆりりん

ゆりりん

いいですかね😵‍💫もし裏の家の知り合いの方だったり、ご近所の知り合いの方の車だったらうちが通報したっての丸分かりになると思うので、どうなんだろう…と思ってしまって🌀でも気持ち悪いし通報していいですよね😢

• 3月31日
はじめてのままり

周りの人にゆりりんさんの車だと思われそうですよね😥😥

警察にいってもいいと思いますよ!

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんです😵‍💫そう思われるのがすごく嫌で🌀うちは駐車場3台分あるんですが、今は1台しか停まっていないので、分かる人にはうちの車じゃないと分かると思うのですが、パッと見うちの車に見えますよね😮‍💨本当にやめて欲しいです。

• 3月31日
もも

普通に公共の道路ってことですよね?
それなら警察に通報で良いと思います✨

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんです😢公共の道路なので、うちの敷地内ではないんですが、通報でいいですかね?コーンや駐車禁止ってものを立てられたらいいんですが、それは自分の敷地でもないから出来ないし…何か良い方法はないかと考えていて🌀もしご近所さんの車だったり、ご近所さんの知り合いの方の車だった場合、通報したのうちだって丸分かりだと思うので、どうしよう…とも思っちゃいます😵‍💫

• 3月31日
  • もも

もも

私有地でないなら張り紙も出来ないと思うので物理的には何もできないと思います。

これからも停められ続けるのってセキュリティ的に怖いし近所の人からゆりりんさんちの車だと思われても困ると思うので、通報でいいとおもいます💦
    乗ってる人がどこの人とかどこに向かっていくとか、わからないですよね?🥲

• 3月31日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😢
    分かっている車もあるんです!毎週末はあそこの家に誰か来てるのかこの車が停まってるな、この日はあそこの家にいつも停まってる車がうちの横に停めて、知り合いなのか友達なのか分かりませんが新しい車が停まってるな…とか🌀(それすらも出来ればやめていただきたいんですが。)通報するとうちがしたと丸分かりだし、ご近所さんなのでそういう時は我慢してます。でも全くさっぱり分からない車もいて😵‍💫ワンボックスで後ろの窓も黒塗りで全然違う県のナンバーで…って怖くて。そういう車が停まってる時の夜は少しの物音にも敏感になってしまうので本当にやめて欲しいです。主人も仕事柄、夜遅く帰って来て朝早く出て行くので…😮‍💨

• 3月31日
  • もも

もも

えぇ〜黒塗りの車とかめちゃくちゃ怖いです💦💦

ご近所さんだとしても「あそこんちの隣停めちゃっていいよ!」って言われてるのかと思うと私ならめちゃくちゃ嫌なのでなんと思われようと通報しちゃいます💦
    いろんな車が停まってるんだから少しくらい停めても大丈夫でしょ、ってみんな思っちゃってるんだと思うので、逐一注意するしかないのかもしれません🥲

• 3月31日

もちろん通報です!笑

私も角地、で奥に住宅があります。なぜか停める車があって住人ではないようで不審でしかなく、不審車両として警察に言いました(笑)

また近所に一通ではないけど住宅街で路駐してる車があってそれも誰かが警察に言ってました(笑)市役所かな?お手紙が近隣住人のポストに入ってました!

ご近所さんだったら必ず停めていいか、停めさせてくださいと聞いてくるはずです。聞いてこないなら常識ない人ですしアレなんで警察で大丈夫です!

不審な車がよく停まってるとそういう地域なんだって思われたりしていくのでぜひ通報しましょう!

とも

私の家も角地で同じように家の横に路駐されます。同じくリビングの窓から止まってる車が見えてドア 閉める音もうるさいし、イライラして私は建てたハウスメーカー の人に言いました。フェンスに張り紙してもらって、めっきり減りましたがたまーに止める車がいて、その都度ハウスメーカーの人に連絡してどけてもらってます。窓から見える車本当鬱陶しいしイライラしますよね。