※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

生命保険や医療保険の見直しを考えています。出産後にBMIが30を超えているため、保険に入れなくなる可能性があるか知りたいです。BMIの基準値は一般的にどのくらいなのでしょうか?現状を維持するか、見直すか悩んでいます。

生命保険、医療保険について詳しい方教えてください🙏

保険の見直しをしようと思っているのですが
出産後に体重が増加しまくりでBMIが30超えています。

保険の入り直しになった場合BMI値が高いと入れない場合がありますよね?
一般的にいくつで設定している所が多いのでしょうか?
入れなくなるなら今のままの方が良いか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社や保障内容によって全然違うので、一般的な数字は特にないです💦
入れなくなるなら今のままで、とのことですが、基本的に保険は次のものが入れると確定してから前のものを辞めるので、申込してみるだけしてみてはいかがでしょうか?

• rin

rin

ありがとうございます💓
    加入したい保険にもよりますね💦
    直接聞いてみます!ありがとうございます💓

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

高くても入れるところもあるとは思いますが、保険料が高くなったり、保険金額が減額になったり…ってことがあると思います。

30以上だと、条件ついてしまう保険会社が割と多い印象です。

• rin

rin

ありがとうございます💓
    やっぱり太っていると、標準体重の方より病気のリスク高いですもんね‪💦‬
    直接聞いてみます!ありがとうございます💓

• 4月1日