※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
産婦人科・小児科

10歳の娘が便秘で悩んでいます。病院か市販薬か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10歳の娘が便秘体質で困ってます。
今は1週間くらい出てないみたいで、ちょくちょくお腹痛いとトイレ行くも出ないようで…
基本的に毎日は出ない子です。
今は春休みだし、コロナだしで外にも行けず、体もあまり動かさないので尚更だと思うんですが、
小児科に行ったほうが良いのか、市販薬に頼ってみようか…
悩んでます。
本人はごはん食べれないとか、日常生活ではそこまで辛くはないみたいですが、本来出さなきゃならないのを溜め込むのもいかがなものか?と思い…

同じようにお子さんが便秘体質という方いらっしゃいますか?
どうしてますか?
病院行きましたか?
市販薬を飲まれてる方は、何を飲んでますか?

ちなみに娘は好き嫌いもなく、生野菜だったりヨーグルトとか果物も好きでなんでもよく食べますが、しいていうなら水分をあまりとりません…
飲むように言うんですが、そのときだけです😥

何かアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

ままり

年齢はかなり違いますが、お尻に見張りイボが出きるほど便秘体質の娘です。
病院に行き、お薬貰ってます💦
水分をそれこそあまりとりません。
一週間出ていないのはさすがにまずいですよね…
病院のお薬が効かず出ないときは、イチジク浣腸(市販のやつです)で思いっきり出してあげました💦
イチジク浣腸、お腹一瞬痛くなるかもですが、すっきりすると思います😭

• ご飯

ご飯

コメントありがとうございます!
    おばあちゃんちに昨日行ってたんですが、たくさん💩が出たそうです🤣
    環境が変わった?からかな😅
    ひとまず、様子見ながらまた便秘になったら浣腸も考えようと思います💦

• 4月1日