※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が保育園で帰りたがらず、イライラしています。帰りの車で怒鳴ってしまい、対応に困っています。息子がやだーと言って寝そべったり、逃げたりするのでストレスがたまっています。

思い通りにならなくてイライラして
心に余裕がありません。
3歳の一人息子がいます
保育園に通っていてお迎えの時の話なんですが、
いつも一緒に帰る同じクラスのお友達がいて
保育園の目の前に公園があります
毎回そこで遊んでからじゃないと帰りたがりません
こっちは仕事で疲れてて
家帰ってからご飯作りや洗濯物やら色々やることが
沢山あるので早くかえりたいのですが
なかなか帰ってくれません。
今日なんて帰ろうっていったら
やだーって砂利に寝そべるし
抱っこしようものならのけぞって逃れようとするしで
もうイライライライラして
帰りの車で怒鳴ってしまいました。
楽しく遊んでる最中に帰りたくないのもわかるけど
でも3歳児ってまだやだーとかいって
寝っ転がったりするんでしょうか?
怒っても怒ってもわかったって言うだけで
なおるわけでもないし
保育園行ってるからか言葉も達者で
イライラしてしまいます。
3歳ってこんなに大変なんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳も大変でしたが
4歳になっても口達者になってくる分、うちはもっと大変になりました。
天使の4歳なんて嘘です。
怒ったらもうママなんて嫌いとか言われますし、いやーって大きい声で叫んだりほんとに毎日疲れますね。
お仕事もされてるのに大変ですよね。どうか無理なさらずに。

はじめてのママリ🔰

5歳と4歳の子がいますが、うちは家の目の前が小学校で帰ってきたら毎日そこへ遊びに行きます😭
行かなくても真っ直ぐ家に入ってくれるわけもなく家の庭で遊んでますよ😭
はやく家入りたいですよね😭
うちはお菓子で釣ったり笑、ダメな時はそのまま遊ばせてます😫
一時間くらい外で遊んでる日もあります😂
言っても聞かないしなんで諦めてる部分もあります笑
旦那は遊ばせればいいじゃん!それでご飯遅くなってもいいし手抜きご飯でいいと言われるので😂
天気悪い日はラッキー🤞って思ってます🙄