※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

朝から吐き気がひどく、食べても気持ち悪い。水も飲みたくない。つわりで食べやすいものや飲み物を教えてください。

今7週目なんですが、朝起きた時が1番吐き気がひどくて、昼間、夜も吐き気、ムカムカが続きます。食べれば治るかなと思って食べても、何を食べても気持ち悪いです。妊娠前までは水ばっかり飲んでたのですが、今は水も飲みたくないと思ってしまいます。
つわりの時食べやすい食べ物だとか、飲み物などありましたら教えてください。

コメント

chie.n

私は妊娠の時に、
炭酸水(レモン)を飲むとスッキリしましたよ。
あと、すぐにブラジャーも変えました。締め付けが苦しくてムカムカって言うのも私はありました。

炭酸水、きちんとカロリー見てくださいね。

  • N

    N

    レモンの炭酸水早速買いに行きました!笑
    たしかにスッキリ感ありますね😊
    ブラジャーでもムカムカするんですね😓
    それもあるのかなぁ…

    • 11月11日
ハンバビちゃん

つわり辛いですよね…
私も水すら飲めなくなり
毎日辛くて寝たっきりでした😭

私は炭酸水、ポカリスエット
ゼリー、梅干し、に救われました。
つわりが終わるとびっくりするくらい
食欲わきますよ( *ˊᵕˋ)ノ
頑張ってください(///ˊㅿˋ///)

  • N

    N

    辛いですね😢😢
    私も仕事行かずにずっと寝ていたいです😞

    やっぱり炭酸水がいいんですね!
    ポカリスエットはまだ飲んでないので飲んでみます😊
    ゼリーは食べやすそうですね✨
    梅干しも食べてみます👍
    ありがとうございます、頑張って乗り越えます👊

    • 11月11日
com❤︎

わたしも炭酸水のレモンがスッキリして飲みやすかったです!

あとはなぜだか、牛丼、マックのポテト、のりしおポテチばかり食べてました。

でも食べると気持ち悪い…でも食べたいのは上記の。不思議でした。

  • N

    N

    炭酸水のレモン良かったです❗️
    牛丼❗️すごいですね😳
    ごはん系は食べれそうにないです😢
    マックのポテトは食べたいかも✨
    何か特定の食べれる物があればまだ楽になりそうです😢

    • 11月11日
nono💘

絶賛悪阻中です(´;Д;`)
私は妊娠発覚前から気持ち悪くて…
ピークは6w!!ケトン3が出てしまい入院と言われましたが3歳の娘がいたため毎日点滴に通いました〜!
気持ち悪い時にわ無理に食べなくても大丈夫です😢飲み物わ極力飲むほうがいいですが、飲んでも吐いてしまうばかりでした。
私はフルーツに助けられました✨


あまりに気持ち悪ければ胎児に影響のない吐き気どめを処方してくれますよ💓
無理なさらず、つわり乗り切りましょうね\(^o^)/

  • N

    N

    つわり辛いですよね😢
    毎日点滴…大変でしたね😨
    つわりなのに子育てもあって、尊敬します😢💓
    私もフルーツ試してみます!
    お互い頑張りましょう😊

    • 11月11日
はじめてのママリ

私も悪阻が酷い時は水しか飲めず…そんな時は旦那がウィダーインゼリーのマルチビタミンを買ってきてくれて、一先ず飲め!Σ( ̄□ ̄;)って言われてビタミンAが入ってたので、1日分まではいかないけど、半分くらいなら大丈夫だろうと飲んでみたら、あら不思議今の不快感が無くなりまして(笑)
マルチビタミンはグレープフルーツ味なので飲みやすかったんですね🎵葉酸も入ってますし、試してみてください❗因みに不安でしたら鉄分の方をオススメします✨

無理なくお互い頑張りましょう❗

  • N

    N

    旦那さん優しいですね😢
    ウィダーのマルチビタミンですね❗️
    グレープフルーツなら飲みやすそうです✨
    葉酸も入ってるなんて良いですね👍
    今日早速飲んでみます❗️
    ありがとうございます、頑張りましょう😊

    • 11月11日