※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

来週一歳になる男の子を育ててます。同じくらいの子のママさんで夜間授…

来週一歳になる男の子を育ててます。
同じくらいの子のママさんで夜間授乳されてる方、何回くらいあげてますか?

うちは大体20時に寝て7時におきますが、まだまだ3〜5回は起きて授乳してます(・Д・)

コメント

ちゃた

その子に合わせていいですよ!
断乳とかの必要性はないなら、起きたらおっぱいあげて下さい💖
安心します💖

• ちょみ

ちょみ

断乳は今は考えてないので、みんなはどーなのかなぁって軽い気持ちできいてみましたー♡

• 11月11日
むぎおと

明日で1才になる女の子です!
夜中はうちもかなり起きます!
まさに3〜5回……。
21時前後に寝て、7〜8時まででこの回数なので、ほぼ同じ感じです。
4月からは仕事復帰するし、こんなんじゃ眠くて仕事できない…けど断乳もまだ決意が決まらずってところです。

• ちょみ

ちょみ

同じ感じですね!
    うちも断乳はまだ考えてなくて、できれば卒乳まで付き合いたいのですが、再来週から仕事復帰なので大丈夫か不安です(´-`)

• 11月11日
ゆんた

0〜1回です(o´・∀・`)
起きたらあげるぐらいで☆

• ちょみ

ちょみ

すごい長く寝てくれるんですねー!うらやましい!

• 11月11日
ハイハイ

うちの子も1歳くらいのとき同じ感じで、1歳9ヶ月で寝かしつけの授乳のみにするまで続きました。
朝は5時過ぎくらいからグズグズしだして、完全に起きるまで数十分おきにおっぱい吸ってました。

• ちょみ

ちょみ

うちも朝グズグズするときあります。。最悪な時はおっぱい飲みすぎて吐くことも。。
    ちなみに1歳9ヶ月のときは夜間断乳したんですか?

• 11月11日
  • ハイハイ

ハイハイ

吐くまで飲むって強者ですね(笑)

夜間と日中の授乳もやめました。
    流れでいうと、1歳5ヶ月で保育園通いだして、保育園以外は好きなだけおっぱいあげてました。
    卒乳のつもりだったんですが、数日の出張予定があったので断乳を決意して、おっぱいトラブルを避けるために1歳9ヶ月で寝かしつけの授乳1回に。1歳10ヶ月で完全に断乳しました。
    断乳して2ヶ月以上経ちますが、本当におっぱい大好きな息子で、頻繁におっぱい触ってくるし、夜間も数回起きておっぱい触って寝ます。朝までグッスリ寝るようになるのはいつになることやら…。

仕事復帰されるんですね。仕事すると、日中子どもと一緒にお昼寝できないんですよねー。慢性的な寝不足ですが、仕事のストレスがないので何とかやってます。

• 11月11日
  • ちょみ

ちょみ

お返事ありがとうございます。

そうなんです。今月復帰予定で、今慣らし保育中なんですが、やはり自然卒乳を考えてるのでお家にいる間はおっぱい放題にするつもりです。
    でもやっぱり仕事が始まるとなるとうまくいかないこともあるかなぁ。。と少し不安で(´ー`)
    幸い理解ある職場で、少しづつならしながらの復帰なのであまりストレスはないかなぁとは思っています。
    あまり気負わず無理そうな時は断乳も仕方ないなと考えておこうと思います。

• 11月11日
  • ハイハイ

ハイハイ

私は慣らし保育なしで、最初から10時間預けました。
    家ではおっぱいメインでご飯はあまり食べなくて、昼寝も添い乳してたし、不安はありましたが、外面は良いみたいで(笑)、子どもの順応性の高さに救われました。
    その代わり、家に帰ってきたら30分くらいおっぱい離してくれなくて、子どもなりに我慢してるんだなぁとも感じました。ただ、朝も夜も時間に追われるので、おっぱいタイムがストレスに感じることも増えました。
    私も自然卒乳考えていたので、断乳はなかなか踏み切れずにいたのですが、「お母さんが悩んで出した結果が最善の選択」という言葉を聞いて、心が軽くなりました。
    もしかしたら、保育園から授乳について何か言われるかもしれませんが、子どものことを一番わかっているのはお母さんだし、決めるのもお母さんなので、あまり悩まず、自分の考えで進めたらいいと思います。

• 11月12日
ゆきえ

はじめまして♡
昨日1歳の誕生日🎉を迎えた男の子育ててます!
皆さんと大体同じで、私も安心しました♡

夜10時〜朝8時くらいまで寝て間で4回くらい授乳してます。
最近では、夜中3時くらいまではぐっすりなのそれ以降が2時間おきくらいにグズり泣きしたり、飲みすぎて吐いたりもします😅

日中もチョットぐずると欲しがるし、男の子って甘えん坊なんですかね笑

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございますー☆
    うちの息子も昨日が誕生日です!同じですねー(о´∀`о)

うちはいまだにごはんよりおっぱい派で、昼も授乳してるんですが、ゆきえさんのお子さんもそうですか??

この前友達の同じ月齢の子が自然卒乳したって聞いて、焦ったりします。。その子その子のペースがあるとはわかってるんですが、やはり気になります(o_o)

• 11月20日
  • ゆきえ

ゆきえ

同じお誕生日🎉なんですね〜❣️
    何だか嬉しいですね😆

うちのコは三食プラスお菓子も食べるくらいの大食いで既に11キロもあります笑

でも。後期検診で授乳は焦らずそのコのペースで断乳ではなく、卒乳させてあげたらいいと言われたので私もそうするつもりです!

上の女の子の時は1歳過ぎて断乳させたので、今思うと可哀想な事したなぁ😭って反省してるくらいです!

私の周りは2歳過ぎくらいまで自然卒乳してる方が多いですよ♡

• 11月20日
  • ちょみ

ちょみ

わー!キチンと食べる子なんですね♡すごい!!
    でも体重はうちも同じくらいです。結構動くし、おっぱいばっかりなのに体重増えてます(o_o)笑

ゆきえさんも卒乳目指してるんですね!!最近保育園でも断乳の話をされたりしてたんですが、同じような方がいると励みになります(*⁰▿⁰*)!

• 11月20日

「子育て・グッズ」に関する質問