※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10日前に発熱、鼻水の症状があり小児科を受診し、コロナ陰性で鼻風邪の…

10日前に発熱、鼻水の症状があり小児科を受診し、コロナ陰性で鼻風邪の診断でした。
3日分の鼻水止のシロップを処方されました。
熱は1日しかでず、シロップを飲み切る頃には鼻水も少なくなっていました。
小児科受診後2日して次は目を痒がり、眼科に受診。花粉、黄砂の影響と目薬を処方してもらいました。
そして今日、また鼻水がでて目を痒がり充血して辛そうです。熱はありません。
きっと、花粉や黄砂の影響で症状がでていると思うのですがこの場合何科を受診すべきでしょうか💦
耳鼻科かもう一度小児科に行くか、悩んでいます。

コメント

ままりん

花粉症っぽいですね💦
鼻水さらさらですか?

花粉症は小児科でも耳鼻科でも大丈夫ですよ😊息子は小児科でアレルギーの飲み薬、点鼻薬、点眼薬をまとめて出してもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    鼻水さらさらです。朝は平気だったのに今日は夕方にすごく鼻と目を擦ってて💦
    やはり花粉症ですかね😰この歳で出ちゃうんですね😓

    そうなんですね!
    明日小児科に連れて行こうと思います!

    • 3月31日
  • ままりん

    ままりん

    さらさら鼻水はアレルギーの可能性が高いと思います💦今日は暖かかったし、風邪も強かったので花粉結構飛んでたと思います。

    長男も2歳頃から花粉症で、春秋は薬続けてます😓最近は花粉症も低年齢化してるみたいです😭

    お薬もらって落ち着くと良いですね!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日小児科に行ってきました!
    アレルギー検査もしてもらって、お薬も無事に貰えました😊
    ありがとうございました😊

    • 4月1日