※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先生方も悲しい気持ちを持っていますか?どうやって切り替えられるのでしょうか?

保育士さん、または幼稚園の先生…😢

今日、通っていた保育園を卒園しました😭

もう涙涙涙で…
なんならここ2週間くらい、卒園のことを考えてずっと泣いていました😢

今もずーっと保育園での生活のことを考えてしまい、前に進めそうにありません😭

先生も号泣していたのですが、先生方はつらいなぁと思わないのでしょうか?😭

私ならもうこんな悲しい思いをしたくないから担任なんてできない!と思ってしまいそうです…

先生方は悲しくてもすぐ切り替えられるものなのでしょうか?🌸

コメント

Rio

10年間幼稚園教諭して、毎回大号泣でした😭😭
さみしい気持ちはありましたが、辛いとは思わず、新たに迎える生活を見送れて嬉しい気持ちも大きいです😊

れ♡

卒園式は毎回号泣です😭😭

ですが、立派に成長した子どもを見送るのは嬉しくもありますね🥺

4月からは新しいクラスもありまた、一からのスタートで慌しくなり悲しさも吹き飛びます😂😂

星

幼稚園教諭5年保育士パート4年やってましたが
まー号泣ですよ😂
年長担任でなくても
自分が、関わった子ですから
こんに、立派に、なってと号泣です。
とくに保育園の0歳クラスの子の卒園姿は感無量です!

ママリ🔰

すぐ切り替えないと現実が待ってくれないところもあります。
4月から当然のように新しいクラス、新年度の準備で休む暇もありません。

でも、いつまでもかみしめてます☺️
ふと思い出しては、立派になったなあと。

まる

卒園式は毎年号泣でした🌸

もちろん寂しさはありますが、こんなにも成長したんやなぁ~と嬉しい気持ちももちろん大きいです。
お別れは寂しいですが、次の日から新クラスも始まっていつまでも浸っていられないのが現実です💧笑

思い出も振り返りつつ、でも切り替えもしつつ・・またいつか会える時を楽しみに毎年頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

保育士です!
卒園の練習から泣いてしまいそうになって必死で我慢していました🤣🤣
卒園してしまって寂しい〜🥺となりますが新クラスの準備にも追われるので寂しい寂しいと言ってられないのが現実です、、、
でも大きくなったな〜とか顔つきも変わったな〜とか小学生になっても頑張ってね♡っていう気持ちもいっぱいなので気持ちは寂しい気持ちはありますが“悲しい”ではないです😌

でも卒園しても会いにきてくれたりランドセル姿を見せにきてくれるのはすごく嬉しいです♡