※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が癇癪で悩んでいます。自分もHSPでストレスがたまり、どうすればいいか悩んでいます。

4歳の娘
今日お友達の家から帰る時帰りたくないと大癇癪しました。
むりやり手を引っ張って外に出して帰らせました。

昔から癇癪持ちでキーキー声が半端じゃなく
家では癇癪しすぎておもらし。
私も頭おかしくなって
家に帰ってブチキレました。

それから今になってもイライラが止まらず娘にだいぶ暴言吐きました。
お前なんていらない。どっかいけ、だまれなど
触れられたくもないくらい頭に血が登っています。

私がHSPなこともあり癇癪が死ぬほど苦手です。
普段は普通に機嫌良く、頭の回転も早く、とっても普通ですが、小さなときから癇癪はじまると酷いです。
足から血が出るくらい足をすり合わせてわけわからなくなってぎゃゃゃァァァーーー!!です。
夜泣き中も癇癪、まーー酷かったです。

本題に戻りますが、自分のイライラが止まらずストレス辛いです。
こんな時どうすれば良いんでしょう。。
ほんと子供達と離れてどこか行ってしまいたいです、本当に。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決法は分からないですが、、
うちも長女癇癪酷くて本当にイライラしてます、、毎日キツイです、、
ここ数日、藁にもすがる思いで、、生薬を飲ませてます。
まだ効果はなさそうですが😅少しでも減ればいいかな、、と💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、同じ方本当に励まされます…😭!!

    長女さんは普段どんな性格ですか…?
    うちは敏感な子だなと感じています…
    あと、癇癪時はママさんどうされてますか😭?
    ママさんすぐ気持ち切り替えられますか😭??

    うちも何か漢方とか飲ませてみようかな…少しでもなんとかしたい。。

    • 3月31日