※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園入園式に不安。人見知りで心配。同じ経験の方の感想を聞きたい。

2月で3歳になった子どもがいて、
1週間後には幼稚園の入園式があります😣

うちの子は、結構人見知りで
慣れるまでが長いです、、、

3年間ずっと私と一緒に生活していて
自分の親にしか預けたりしたことが
なかったので入園式の次の日から
1人で行けるのか心配と不安で
私が寝れません、、笑

私と離れて泣いたりはしないと思うのですが
人見知り、言葉のんびりさん
おっとりさんなので馴染めるのか、、、
うちの子が何言ってるのか
聞き取れない人のがが多いと思います💦

今は幼稚園の話をしたりすると
楽しみにしてる感じですが
いざ当日になったらどうなるんだろう😭

同じ性格のお子さんがいる方
どんな感じでしたか?😭💓

コメント

猫LOVE

うちの息子も3年間、私とずっと2人きりの生活だったので性格もありますが3歳で入園してから1年間大泣きで毎朝私にしがみついて離れなかったです😅💦

そんな子息子しかいなくて、かなり目立ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    1年間!うちの子も慣れるのに
    時間がかかるので同じく
    離れてくれなそうです、、笑

    大人しいのはいいんですが
    大人しすぎてこういう時に逆に
    心配になります😂

    • 3月31日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうですよね💦💦

    うちの息子も大人しくて、公園行ってもよく後ろから押されたり順番抜かされたりされてました😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂!
    児童館などの室内で遊べるところでも
    おもちゃを奪われたり何故が
    いつも標的になります(笑)

    • 3月31日
あー

めちゃくちゃわかります😭✨

うちももうすぐ入園式ですが
娘も人見知りで
コロナで慣らし保育もなくなり
いきなり離れられるのか
こっちが心配です😭💦

幼稚園の話をすると
たのしみーっと言っていますが
いざ行くと
どうなることやら😅笑
ちょっとでも嫌な事あると
もう行かないって言う子なので
不安でたまりません😂💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    同じ方いて安心です😭!
    今まで何時間も離れたことないので
    余計不安でこっちが泣きそうです(笑)

    • 3月31日