※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が義母の悪口言うのって結構あるんですかね?なにかにつけて、・私の…

実母が義母の悪口言うのって結構あるんですかね?

なにかにつけて、

・私の方が義両親より援助してるんだから子供のイベントは優先してよね。
・悪いけどあんたの義両親の考えってわたしには理解出来ないわ〜
・今は孫のこと可愛がってても旦那の妹に子供が生まれたらきっと可愛がって貰えないし、差別されるよ。


など何かにつけて言ってくるのがストレスです。
もうすぐ子供の誕生日なのですが
両家を家に呼ぶのはコロナもあり難しいので
義両親を家に呼んでお祝いしたいという旦那の意向を尊重して
当日は旦那の義両親を呼んで
後日うちの親を呼ぶことにしました。

普段から義両親には良くしてもらってますし
家には私の両親をよく呼んで食事など普段からしてるので
たまには俺の両親も呼んでほしい、と旦那の気持ちもわかるので。


実母は当日に呼んで欲しかったみたいで、
なんで?おかしいやろ、別に当日私たちで
義両親が後日でもいいのになんで?

と。
何事も自分優先してくれないと許せない実母に疲れます。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないです、、

いやですね

ゆん

え、旦那さんは婿養子とかですか?💦
古い考えかもですけど、普通にお嫁にいってるなら義両親優先じゃないですかね😓
すごい実母さんですね💦娘さんが困るだけなのに💦💦

はじめてのママリ🔰

悪口ってほどでもないですが、私も実母も義父のこと嫌いなので言いますね😂

仮にその状況でも母は何も言ってはこないですが、
片方だけ当日というのは後々面倒なので、当日は家族のみ、前後に親と。って感じにしてます☺️

ママリ♡

言いませんし嫁の立場になるので義両親を優先するのが普通です🥺
実母もそういうのはうるさいので義両親優先しなさい
私達は後でいいからといつも言われてます🥺
コロナがなければ一緒にお祝いしたいですがなかなか難しいのでいつも当日は義両親
前倒しか後日、曜日の都合見て
実母達はお祝いしてくれてます