※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が入園式の制服を嫌がり、どうすればいいか悩んでいます。制服は入園式のみ着用で、スモッグのみの園生活です。娘は制服を拒否し、泣いてしまうため困っています。何か良い方法はありますか?

来月4月から幼稚園に入園予定です。
今娘は2歳8ヶ月です。3月の頭に制服とスモッグをもらってから試着させてみようとしてるのですが、全く着てくれません。
制服は入園式当時のみで、その後の園生活は私服の上にスモッグのみなので、入園式当日だけ頑張って来て欲しいのですが、見ただけで嫌がります。
ワイシャツが嫌なのかスカートが嫌なのか、スモッグがいやなのか。。
園で使うバックは喜んで持ってくれるのですが。。

スカートも履き慣れないから嫌なのかな?と思い娘の好きなキャラクターのアップリケをスカートの裏につけてみたのですが、それでも断固拒否。。。
終いには泣きじゃくって、どーも手がつけられないくらいに。。
何でそんなに嫌なのか分からず、こちらも泣きたくなります。。
もう入園式も来週に近づいてきて、私も焦りがありどーしたらいいか分かりません。

最悪、園は私服で行くしかないのですが、写真撮影もあるし、晴れの日なので出来れば制服で行って欲しくて。。。

何かいい方法があればどなたか教えて頂けませんか?(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

はじめてのママリ🔰

制服のポケットに何か好きな物を入れとくのはどうでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね👏早速やってみます‼️
    ありがとうございます😭

• 3月31日
こけこ

幼稚園で制服を着ているお子さんを見たことはありますか??もしなければ写真などで見せられたら見せてみてはどうでしょうか??みんな、着るものだとわかれば少し安心するのかな?と思いました。

入園式の時に、制服を着るのを嫌がって遅刻ギリギリになってた娘の同級生がいたので、結構多いのかもしれませんね🤔

あとは、それでも無理なら、前もって幼稚園に相談しておいて、当日かなり早めに園に私服で行って、幼稚園の先生に協力してもらう…とかですかね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に子育て支援などで行った事はあるのですが、体操着を着てる姿は見た事あっても制服はないですねっ😖
    あとは幼稚園のパンフレットに載ってるので見せてみたのですが、写真が凄く小さめであまりピンと来なかったのかっ😱
    そうですよね。幼稚園に相談して先生に協力してもらうのも手ですよね。。😣
    やはり制服を嫌がる子は多いですかね⁇私服は喜んで自分から着てくれるのに、何がそんなに嫌なんですかね😢

ありがとうございます‼️

• 3月31日