※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥸
家族・旦那

産後どれくらいで義実家に会わせましたか?もうすぐ出産予定の臨月妊婦で…

産後どれくらいで義実家に会わせましたか?

もうすぐ出産予定の臨月妊婦です。
みなさん産後どれくらいで義実家(義母、義兄、義妹)と赤ちゃん会わせましたか?

特に不仲とかではないのですが、
義実家は、隣の家が義母の昔からの仲良し?で家族ぐるみで仲良いらしく、よく家出入りしています。
義妹の友達とかも数名よく家に来ているので、コロナの事もあり心配です。(実際に義兄と、隣の家の方はコロナなってました😅)

義母は介護関係の仕事でそちらも、少し不安で…💦
ちなみに、高速使って2時間くらいの距離に住んでます。
1月末に会ってからは、会ってません。

私の実家は、私の家とほぼ隣でよく会います。
今旦那の仕事が不安定で、食品や金銭面などで色々助けて貰ったり、上の子を預かって貰ったりしている為です。
こちらの母とは旦那もよく会うので、そこは、もちろん申し訳ない気持ちもあるのですが…

先日、私が上の子と新生児を連れて片道2時間乗ってるのしんどいからすぐは厳しいなぁ。コロナもあるしあんまり移動したくないなぁ。と言うと(私のワガママでしたらすみません😅)、旦那が「産まれてしばらくしたら、こっちまで来るかも」と言ってたので、どうしたら良いのかなぁと疑問で…
参考までに教えていただけたら助かります😥

コメント

はじめてのママリン

うちは帝王切開でしたが、手術日当日にいました😅んで、退院した時も、我が家に来てましたよー。子供3人そんな感じです。

• 🥸

🥸

当日!
    私だったら、気持ちが休まらないです…😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じく義実家が高速使って2時間くらいです!

1人目の時もコロナ禍出産でしたが、義両親に会わせたのはお宮参りです!
義両親がこちら側にきてくれました!
1ヶ月半くらいだった気がします😊
うちは実家が近くですが里帰りしていたので、さすがに実家までは見にこなかったです!
6月に第二子出産予定ですが、同じく里帰りするつもりです。
なのでまたお宮参りか、自宅に戻ってからですかね🤔??

最低新生児の検診までは会わせたくないので、コロナを理由に断りますね😂

• 🥸

🥸

やはりお宮参りとか、何かイベントの時が言いやすくて良いですよね!
    検診終わるまで会わせたくないの分かります…🥺
    ありがとうございます😊

• 4月1日
きしゅけ

新生児連れて車で2時間はないですね💦
産後のママの体も回復してないし、赤ちゃんも連れ回すのは良くないですよ。
ママが良いと思うタイミングで、来てもらったら良いんじゃないですかね?
私なら日帰りならいつでもどうぞって思いますけど、泊まるなら少し落ち着いてからにしてほしいかなぁ😅
こちらが行くとしたら3ヶ月は経たないと嫌ですね。

• 🥸

🥸

やはり連れていくのはナシですよね💦
    私もしんどいし…って、それは私の勝手かもですが😂(笑)
    病院に検診終わるまでーとか言われたとか理由つけて旦那を説得します💪
    ありがとうございます😊

• 4月1日
あき

うちはコロナ関係で、里帰り自体しない&1ヶ月検診まで実家にも会わせない予定なので、義実家も同じくです。
すべて病院に相談した結果で押し通しています。