※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
お仕事

主人が会社でAさんと挨拶できず、Aさんからのメールで不安になり、返信に困っている。

くだらないことですが聞いてください(´・_・`)
私と主人とAさん(女)は同じ会社でした。
私は数年前に退社、主人は1ヶ月有給取得後昨日で退社しました。主人とは別部署のAさんが、最後の日挨拶に寄って欲しいと、Aさんの上司Bに主人が言われていたのですが、Aさんの居る場所に行けるか分からないと主人が話したところ、当日Aさんの上司Bに電話してから会う段取りをするという事になったそうです。

退職の当日、主人が会社へ行くと肝心の上司Bは休み。
主人も、休みならAさんと繋げてもらうためだけのために電話するのは申し訳ないと思い、自分でAさんを探したのですが結局見つけられず(もう帰っちゃってたみたいです)帰宅。

Aさんと今でも直接連絡を取り合っている私。
私が退職してからも2人で旅行に何度も行ったり、今ではとても仲の良い友人関係なのですが、その日の夜Aさんから私にメールが来てて、〇〇さん←主人 会いたかったのに会えなかった。渡したいものあったのにと。
主人も探したみたいだけど、時間が遅くなっちゃったみたいでごめんねと謝ったところ、上司Bとさっき電話したけど上司Bも電話待ってたのに来なかったって言ってたよ。
私はどうでも良いけど、上司Bには挨拶すべきじゃない?餞別ももらったんでしょ?
明日にも電話して? と何通にも分けてメールが。

主人と上司Bは別部署ですが、主人もお世話になりました。餞別は有給前の最後の出勤の際にいただいたみたいですが、ちゃんと挨拶もしてお礼もその場でしたみたいです。
Aさんと会えなかったのは本当に申し訳ないと思っていますが、上司Bが主人のことをどう思っていたのであれ、こんなに口を挟まれなければならないのでしょうか?
私はメールに引いてしまってとりあえず、本当に申し訳ない。主人はBさんと最後の出勤の日にちゃんと挨拶もお礼もしたから、わざわざ電話する必要はないって思ったみたい。ってその日は返信したところ、そう言う行き違いね!(何が行き違いなのか私は理解できず。。)りょうかーい!と来てそれで終わらせたのですが、
今日Aさんから私に電話が。後から電話がきてたことに気付いて、でも私は電話したくなくて。。
かけ直さずそのままにしていたところ、私余計なこと言った?ごめん、怒ってる?〇〇さん←主人 にお疲れ様でしたって伝えといてください。
とメールが来ました。

自分でもなんかもうどう返信していいのか分からなくて。。怒ってるけど怒ってるって伝えたら気まずくなるし、そもそも怒るような内容ではないのか、でももやもやするなぁと朝から返事を返せずにいます(;_;)

私が幼稚ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

相手がものすごーく幼稚だと思いました、、、主さんとAさんが仲がよくてもすでに主さんは退職しているんですよね。なのになんでわざわざ「上司Bには挨拶すべきじゃない?〜」を主さんに言うのかなと思いました。そう思ったならご主人に電話なりして聞けばいいのに。と😅それすらも自分の勘違いで色々乱す方だなーと思いました。

私も怒ります😤そして特に今後付き合いがなさそう(家が近いとか)であれば遊んだりもしません😅

はじめてのママリ🔰

人を経由すればするほど面倒なことになりますよね💦
一対一で話すとごちゃごちゃ面倒なことになるのかなーって思いました💦メールだと余計💦💦

私なら不快に思った理由を相手に伝えますね……。
「旦那と上司Bのことだから、私に言われてもって感じだったし、なんだか私が責められたように感じちゃった。気分悪くしたらごめんね。今度ご飯でも行こう」とかですかね……?怒っている理由が見当違いだったらすみません💦

mei🍒

なんていうか、変わった方なんですかね?
めんどくさいなーって思いなした💦
私なら今後会うことないなら正直に不快な気持ちになったことを伝えますね😩

空色のーと

Aさんはちょっとお節介ですね😂仕切り屋さんなのかな?

でも、当日電話して段取り決めようって話してたなら、形式的にも早めに連絡した方が良かったんじゃないの?とは思います。最終日ってプレゼント貰ったりって良くあることなので、顔だしてって言われたってことは、何か用があるって意味ですからね☺️

Aさんには、ごめんね、私が責められてるみたいで困ってた。直接そういうのは夫に伝えもらった方が助かるかな。私がまた同じこと言わなきゃいけないって手間だしね💦なので、夫に電話お願いしまーす!心配してくれてありがとう!

くらいでいいんじゃないですかね😁