※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

息子の保育園でコロナ陽性者が出た。学童との接触があり、検査は陰性。保護者には検査を勧められているが、園の休園や濃厚接触者の情報は不明。

息子の保育園(認可外小規模園)でコロナ陽性者が出ました。
春休みで来てる学童さんとのことですが
みんな同じ空間で縦割り保育、同じ空間で給食、
学童なのにマスクなしです💦
(娘の幼稚園はみんなマスクしてるのに🌀)
最近も連絡帳に学童のお兄さんお姉さんに甘えて
遊んでもらってました…とか書いてあり
接触は十分してると思います💦
私はベビーシッターをしていて
とりあえず保護者には伝えて今検査キットで
検査して陰性ではありました…
毎日出勤したら検査して陰性ならみてください
とのことですがコロナが出た園に
子どもを預けるのも怖いな…と思っています🌀
ていうかこの場合園は休園になるんですかね??
とりあえずさっき陽性者が出たことと
濃厚接触者になるかはまだわかりません
とだけ伝えられました😢

コメント

ココア

ちょっと前なら即休園でしたが、保育園が感染症対策できてると見なされれば休園にならない可能性もあります、休園になる場合は短くて2~3日、複数人濃厚接触者が出る様な場合だと1週間位休みになる可能性もあります。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    子どもはみんなマスクしてないし
    同じ空間だから対策できてなさそうですが🌀
    休園になってくれたほうが
    仕事は休みやすいなーとは思うの
    ですがどうなることやら😢

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの園は休園にならなかったです(認可の小規模園)。
うちの子はたまたま陽性者が登園していた日はお休みしていて濃厚接触者にはならなくて仕事も休めないので通わせてましたが、特になにもなく元気に過ごしてましたよ😂