※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、栄養摂取が心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘を完ミで育てています。

完ミで哺乳瓶拒否された経験があるママさんとかいらっしゃいますか?💦
うちの子は3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否が始まり、いまも続いています🥲
哺乳瓶やミルクを変えたりストローマグで飲ませてみたりと色々試したのですが上手くいかなくて💦
離乳食は2回食にしているのですが、食べも悪くミルクもトータルで400くらいしか飲みません😢
栄養が足りているのか不安で、、

同じような経験されたママさんいらっしゃるならぜひコメント頂きたいです🙇‍♀️

コメント

momo

哺乳瓶拒否私も一時期ありました🥹場所を変えたり1度乳首からミルクを口にだしてあげてから飲ませたりとか工夫してました🫥でもいきなり哺乳瓶拒否がなくなっていまは普通に飲んでます( ´ー`)

ミルクも全く飲んでない訳じゃなく400飲めてるなら少し様子を見てもいいと思いますよ!
哺乳瓶拒否続いて不安な時は保健師さんとかに相談してみてはどうでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々試してるんですけど中々上手く行きません💦
    むしろ日に日に酷くなっていく一方なので、うちの子も拒否が無くなることを願って頑張りたいと思います!😂

    来週支援センターに行くのでその時相談してみます😌

    • 3月31日