※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスクールではトイレでおしっこしているが、家では自己申告せずオムツに排泄している。定期的にトイレに誘い、慣れたらパンツにステップアップしてみては。

トイトレをどう進めるべきかアドバイスいただけませんか?

娘は、平日はランチまでプリスクールで過ごし、その後は私と遊んだり昼寝したりという感じで生活しています。
最近、スクールではトイレでおしっこしているようで、朝履かせたオムツを濡らさずに帰ってくるようになりました。

ただ、トイレに行きたいと自己申告はしてこないので、家ではオムツに排泄しています。
自宅のトイレでも用を足すことはできるので、とりあえずは定期的にトイレに誘えばいいのでしょうか?
家でもオムツを濡らさないようになったら、パンツにステップアップしてみるというかたちで大丈夫そうでしょうか?

コメント

ゆい

いっその事パンツに変えて漏らして不快感与えた方が早いこともありますよ!うちがそうでした!あとは定期的にトイレに座らせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます♪
    そうですよね💦そうだろうなぁと思いつつ、なかなか私の重い腰が上がらず😅
    お嬢さんは何歳頃にオムツ外れましたか?

    • 3月31日
  • ゆい

    ゆい


    親としては大変ですよね💦
    娘は2歳3ヶ月で自分の意思で行くようになり完全にとれました!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!素晴らしいですね👏
    うちの子もそろそろかなぁ。もう少し暖かくなったら本腰入れてみます!
    色々と教えていただき、ありがとうございました✨

    • 3月31日