※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONPON
ココロ・悩み

咳をする上司の愚痴です。私が今働いている会社は小さな個人経営の事務…

咳をする上司の愚痴です。

私が今働いている会社は小さな個人経営の事務所です。
事務所の所長が女性で、もう1人社員がいます。

所長が明らかに風邪なのに、開けていた窓は閉めるし、午後になって気温が上がってきたらエアコンも止めます。
めちゃくちゃ密です。狭い事務所内で完全締切状態の密室です。

1日目、空咳を1日中。
2日目、前日よりも悪化してゴホゴホとしんどそう。
3日目、咳はマシになったけど痰が絡むのか1日中咳払い

社員の人は所長に言いにくいのか窓を開けてとも言いません。
所長は窓を閉め切るのが好きみたいです。半日我慢して結局私が空気入れ替えていいですか?とかなり遠慮がちに言います。遠慮がちに言わないと機嫌悪くなるから。


所長がコロナなら私は完全に移ってそうです。
コロナじゃなくてもただの風邪でも移ってそうです。

腹が立って仕方ありません。


こんな無頓着な人には、どういう風に言ったら角が立たずに定期的に空気の入れ替えをしてもらえるでしょうか?

ちなみに所長は、コロナ対策で冬でも窓を開けている他の事務所のことをバカにしていました。
「そんなに開けなくても良いのに。私なら寒くて絶対無理だし笑」みたいな感じで。

コメント