※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の行為、ありがた迷惑です😔以前から 送って行くよ とか ついでに乗…

夫の行為、ありがた迷惑です😔
以前から 送って行くよ とか ついでに乗っていけば など言われると大体急かされて嫌な気分になります。

仕事の合間じゃ無い事も多いですが
コロナ前から仕事が落ち着いていると営業職なので時間の融通が利き、通り道だと少し家に寄ったり出来る時もあり
今はリモートも月数回あるので、その合間に
子供見ておこうか とか 送るよ と言われるんですが
夫の思った通りにこちらが動かないと
「仕事あるんだから早くしてよ!」とイライラされて
私も「不機嫌になるならいいよ」とイライラし始めると
「文句言うんだったらいいよ!」とキレ出したり、そのままお願いしても荒い運転だったり、子供見てもらって家に帰ると無言で速攻仕事部屋に消えたりします🥲
ありがとうって言いたいのに言える気分になりません。

今日は七五三のスタジオ撮影特典の貸衣装を借りて子供と外で写真を撮ろうと思ったのですが夫がリモートで家にいたので少し見せに帰りました。
すると「せっかくだから」と車で桜の咲いている公園に行こうとしてくれたのですが
「仕事だから貸衣装返却には付き合えないから公園から家に戻ってくる。悪いけどその後返却行って」と。
予想はしていました。夫お気に入り公園の近くにスタジオがあるのですごい二度手間😔
ちょっと考えた顔したら「だったらいいよ」って感じ。とりあえず行きましたが車往復20分、滞在10分。
子供も言うこと聞かないからなかなか写真撮れないし夫も早く早く!と。私と娘を撮ってくれるのかと思えば1枚しか写真無い。帰りは先にスタスタと駐車場に行き先に車に乗ってるし。(これよくあります😭)
本当にこの感じが嫌です。
だったら車出さなくていいよ!

みんなの旦那さんはどんな感じでしょうか。

コメント

ママリ

うちは比較的私が気分屋で旦那は絶対に行った事は覆しません😂
多分この場合なら衣装返却まで付き合えないなら行くとは言わない気がします。
可愛い姿を見られただけで十分だよーとその辺の良さげな所で1〜2枚撮ってありがとう😊でおしまいな気がします。

ちなみに私と旦那さんの違いは、私は自分が自己中で気分で周りを振り回してるという自覚があることと、ビビり&命が大切なので運転は超慎重です😂

• えみり

えみり

私も2人だと三脚あっても撮るのが難しかったので家の前で撮ってくれておしまいで良かったんですが
    せっかくだから桜のある公園(夫の良く行く)に行きたかったみたいです。

でも撮った写真の感じなら近所で充分だったのにって感じです😂
    たださっと歩いていける所に意外と桜が無かったんですよね💦

夫は自己中というより、自分が良かれと思って言ってるのになんでそんなに怒る?
    と良く私に言います。
    良かれと思ってるなら相手の気持ちもう少し考えてよ。と思います。
    私も気分屋な所、自己中な所はあるのでママリさんと似ているかも😊

• 3月31日