※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
住まい

両隣の家が毎日のように路駐して邪魔です…両隣共に0〜1歳の子がいて、毎…

両隣の家が毎日のように路駐して邪魔です…

両隣共に0〜1歳の子がいて、毎日家にいるみたいで友達を家に呼んでいます。
旦那や他の家族は仕事に行っていて、空いてるところに停めれるのに路駐しています。車停める時に邪魔です💦わざわざぐるっと一周してハンドル切りやすい方向から停めたりしています。文句言いたいけど挨拶しか交わす仲じゃないので言いにくいです😰
こっちは路駐しないように、来客があればカーポートが空いてるところに停めてもらったりしています。カーポートが空いてるのにわざわざ停めてるのが…?です。
今日はうちの敷地の前に若干かかっていて、駐車するときに邪魔になるところに車停められてました。
あと、車を後ろまで下げないので側溝に車の頭出てるのも、イラッとします…。住宅街の狭い道なので車のすれ違いの時にイラッとします。

民度が低い地域に住んで後悔しています…。こっちも邪魔になるところに停めてやりたいぐらいですが、同じ人間だと思われたくないのでやめておきます😂

コメント

ままりん

私なら警察呼んじゃいます🤫

• ママリ(25)

ママリ(25)

ありがとうございます!
    他の家は仕事に行ってて家にいないので、通報したのが我が家ってバレバレなんですよね💦
    最終手段にしたいと思います!

• 3月31日
にゃみへい

路駐してたら通報すればいいですよ!!
近所に毎日路駐してる人がいて迷惑だったので毎日通報してました💦
義母が経営してるコインランドリーの駐車場にもコインランドリーの利用客以外が駐車していたらすぐ通報してます🙆‍♀️

• ママリ(25)

ママリ(25)

子供がいて家にずっといるのが我が家ぐらいなので、通報したらバレバレなんです💦
    しかも住宅街なので他の車はあまり通らないです…。
    我慢できなくなったら通報します😂

• 3月31日
れ♡

私なら警察呼びますね!

• ママリ(25)

ママリ(25)

家にいるのがうちぐらいなので、バレそうで…💦
    しかも子供が同級生になるのでなおさらです…。

• 3月31日
  • れ♡

れ♡

気は使うかもしれませんが、路駐されてて、ぶつけたり何かトラブルが起きてからでは遅いので😭

この先ずっと続いても嫌ですしね💦

• 3月31日
あづ

空いてるならカーポート入れて欲しいですね😵
空いてないなら仕方ないかもしれませんが…

駐車する時に「ぶつけそうで怖いので少し動かしてもらえますか?」とか言ってもいいと思いますよ🤔
何回か言ってたら、カーポート入れたり場所変えてくれるかもしれませんし😂

私もご近所さんも駐車場足りなかったら道路にはみ出したりしますが、お互いピンポンして動かしてもらったりします😌

• ママリ(25)

ママリ(25)

ありがとうございます✨
    会った時に言おうとかと思います!
    挨拶した時の感じはいい人なので、気がついてないだけかもしれないです😂言ってみます!

• 3月31日
はじめてのままり

分かります😥

実家の住宅地に何軒かそういうお家ありました🤔
頭でてるのはほんと腹立ちます💢

住宅地の住民じゃないと通らないとこなので家族内で文句言って終わりにしてました😭
どうにもならなかったです

• ママリ(25)

ママリ(25)

車の頭がでているのプチストレスですよね〜!
    旦那は車停めるの下手くそなんやろって気にしてませんでしたが…😂
    家族に行ってストレス発散します😆

• 3月31日
ままり

ここは嘘も方便で、次あった時に、この前パトロールっぽいパトカーが停めてある車をジーっとみてましたよー!
駐禁とられないようにカーポートに停めておいた方がいいかもしれないです!とか言ってみるとか?🤔

• ママリ(25)

ママリ(25)

それいいですね!😂
    心配してる風に言えば、相手も嫌な感じしないですね!ありがとうございます😊

• 3月31日

私なら宅配がたくさん来るようにネット注文利用しまくってみます🤣🤣🤣で、その流れで警察に通報、バレたくないので宅配業者などから路駐が邪魔してるってパトロールしてもらいます(笑)

• ママリ(25)

ママリ(25)

すごい!!
    めっちゃ頭いいですね!それ!路駐してたらすぐにネットスーパー頼む&通報ですね!😆誰かバレなさそうでいいです✨

• 4月1日