※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育をお休みできるか不安です。慣らし保育に行かせるべきか迷っています。

明日から慣らし保育で通う保育園が昨日コロナ陽性者が出たそうです。
今日から来週まで園児は自宅待機ということですが慣らし保育はするそうです。
たしかにコロナ陽性疑惑の人たちがいなければ問題はないのだろうけど私は不安です。

慣らし保育をお休みすることはできるのでしょうか?
みなさんなら慣らし保育行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の判断でいいと思います。
私だったら‥慣らしはお休みするかもです。復帰がもうすぐとかであれば行かせますが、1ヶ月くらいの猶予があるなら行かせません。

• トワ🔰

トワ🔰

そうですよね…
    会社の人とのお話で今月中にお仕事復帰してほしいみたいなことを節々に感じるので猶予はあまりない感じです…

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市は4月入園だと5月1日までに復帰って決まってるのですが、そういう規定は特になく、ただ職場から今月中と言われてるだけなんですか?💦
    職場からの圧があると大変ですよね‥。でも私なら職場の圧がかなり厳しいようでも、保育園でコロナ陽性者が出て、慣らし保育が一旦ストップしてしまってるので、、(本当はストップしてないけどそんなの職場には分からないので)って職場には押し切りますね。笑

• 3月31日
  • トワ🔰

トワ🔰

私の地域は保育園入園の翌月15日までに復帰だそうです。
    会社からの圧は本当に嫌ですよね…
    そうなると保育園にはどう伝えますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、、、もう誤魔化しますね。笑
    家族が微熱なので大事をとって、と言って4日くらい遅らせます。笑
    保育園のコロナが怖いのでって言うと、今後自宅保育してくれそうって思われたりするのも面倒なので。笑

• 3月31日
  • トワ🔰

トワ🔰

そうですよね…笑
    なんとかできないか考えてみます笑

• 3月31日