※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmom
家族・旦那

元旦那が癌に患ってる事を今日知りました。離婚してから1年2ヶ月になり…

元旦那が癌に患ってる事を今日知りました。
離婚してから1年2ヶ月になります。
半年ぶりに、酔っ払ってLINEしたら
入院してるとの事で、癌だと言われました。
それを聞いた瞬間頭の中真っ白になりどうしていいか
わからなくなってしまいました。
いくら元旦那でも、子供の唯一のパパです。

わたしには結婚前提でお付き合いしてる彼もいて
同棲もしております。
子供は彼に懐いててパパと呼んでいるんですが
今この状況で元旦那に会わせていいのか。
彼には元旦那とはきっぱり切ってると言ってあるので
彼にもなんて伝えればいいのか。。

頭の中混乱状態です.

コメント

はじめてのママリ🔰

今時癌だからといって全員即死じゃないですし、焦る必要ないんじゃないですか?

  • Hmom

    Hmom


    余命宣告までされてますし、
    悪性腫瘍なので。

    それにまだ25歳で若いので進行も早いです。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余命宣告されてるんですね。
    それならとりあえず元旦那さんの希望は会いたいのかどうか確認してみては?
    今の彼さんは例え今一緒にいるとしても、息子さんにとって血の繋がったお父さんはたった1人ですし、息子さんと元旦那さんの希望を優先で彼と相談してみたらいいと思います。

    • 3月31日
  • Hmom

    Hmom


    元旦那は会いたいと言ってます。
    子供も会いたいみたいです。

    • 3月31日
       チョッピー

養育費とかどうなっているのでしょうか?面会が今までは…
何で別れたかにもよりますし、、
ただ、お若いのに入院って…大丈夫なのか心配ですよね…
お子さんにとって、唯一血の繋がっている家族ですし…

  • Hmom

    Hmom


    養育費もらってないです。
    最後に子供会わせたのは去年の夏です。

    25歳という若さで私も衝撃的すぎて、いくら恨んでた元旦那とは言え、涙止まりませんでした。

    • 3月31日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そうなんですね…何で別れちゃったんですか??

    • 3月31日
  • Hmom

    Hmom


    旦那のお金のだらしなさとDVでした。

    • 3月31日
  •        チョッピー

    チョッピー

    ありゃ~。。
    でも、お写真とか残しておいてあげる方が良いですよね。将来お話しされる際にも…
    そして今の彼氏さんは素直にお話し聞いてくれる方なんですかね…そう言う方ならお話しされた方が絶対良いと思います。
    私も元婚約者と同棲していたんですが…仕事で大ケガをして、解雇され鬱になってしまい他県の実家に逃げるようにして戻ってしまったんです。その際に大切にしていたモノを結構残したままだったので…今の夫と結婚が決まった際、夫に彼に会いに行き、全て渡してきたいと伝えたときは、ちょっと反対しましたが…近くのショッピングモールまで一緒について行く、そこから行っておいでと送り出してくれました。
    もしもの事があったら…参列もされるのかなぁと思いますし、今の彼の器を計るためにも自分の希望を伝えてみてはどうでしょう

    • 3月31日
  • Hmom

    Hmom


    明日手術なので、それ次第で会わせるか決めてみます。

    • 3月31日
deleted user

旦那と息子の希望聞きます!

  • Hmom

    Hmom


    会いたいとお互い言っています。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

面会はどうなってるのか、子供がどうなのかにもよりますね。

  • Hmom

    Hmom


    面会はできないと思います。
    ただ、手術が終わって落ち着いたら電話してと言いました。

    • 3月31日
deleted user

今コロナで面会出来ないかもですよね💧
元旦那さんとお子さんが会いたいか会いたくないかじゃないですかね?

  • Hmom

    Hmom


    会いたいみたいです。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら会わせる一択ですね。

    • 3月31日
白米

補足も読みました
お若いのに衝撃ですよね

離婚理由を聞くとうーん…と思ってしまいますがそれでも息子さんにとっては血の繋がった父親ですし
コロナで面会できるかわからないですが後悔しない為にもテレビ電話などで会わせてあげたいですよね

彼氏さんには正直に状況を伝えれば理解してくれると思います

  • Hmom

    Hmom


    手術終わって落ち着いたら電話してと言ったのでその時にテレビ電話してみます!

    今日彼氏が帰ってきたら話してみようと思います。

    何してても元旦那のことが頭にあって何も集中できないので。

    • 3月31日
🌸

ガンに患っているのは本当か確認取れましたか?
DVがあったならちょっと疑っちゃいます…。
本当なら心配ですね…。
お子さんが会いたいと言ってるなら今の彼氏さんさえ良ければあってもらいたいですね

  • Hmom

    Hmom


    本当です。
    ちゃんと名前の入った紙の写真も送られてきました。

    そうですよね。。
    子供の寝顔見て泣き崩れました。

    • 4月1日