※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中で恥骨や骨盤の痛みがつらく、出産予定日までドキドキしています。痛みの緩和方法や同じ経験をしたママさんの話が知りたいです。


予定日まであと2週間ちょっと🤰
臨月入ってすぐくらいから恥骨と骨盤が痛すぎて
立ったり、歩いたりするのがめちゃめちゃ辛い🥲
寝返り打つときでさえ痛いです💦
1人目の時はこんなことなかったのに😭
産まれるまでこの痛みと付き合わなきゃいけないのかな、、
少しでも緩和できる方法あれば教えてください🥺

あと、4月2日以降に産まれてほしくて、この2日間陣痛きませんようにってドキドキ過ごすのもしんどい〜😂
昨日の検診で赤ちゃん結構下がってきてて子宮も柔らかくなってるって言われたから余計に落ち着かない、、、笑
同じようにドキドキされてるママさんいますか〜😳

コメント

はじめてのママリ

わたしも二人目の方が恥骨や骨盤痛かったです!
一人目のときに歪んだままにしておいたからかなと思っていました😔

そのとき二人目産んだらちゃんと骨盤ケアするぞと決心したのに、そんな時間もなく、また歪んだままです🤤
二人のママになっても、ご自分の身体大切にしてくださいね!

  • まー

    まー


    たしかに私も1人目出産後、骨盤ケアなどなにもせずでした😭😭
    なかなか2人の育児をしながら自分のことまで手が回らないですよね🥲

    ありがとうございます🥰
    はじめてのママリさんも大変だと思いますが、お身体大切にしてください〜🥺✨

    • 3月31日
りー

私も1人目の時になかった痛みが2人目の時8ヶ月くらいからありました😅
産んだら全く痛くなくなりました!!

  • まー

    まー

    産んだらなくなるんですね🥺
    はやく産みたい気持ちともう少しお腹にいて欲しい気持ちで複雑です😂

    • 3月31日
🍋れもねーど🍋

私はもうすぐ臨月です😊✨
週数的にも4/2以降に生まれてほしく、でも頸管長短めで自宅安静中。
花粉症で腹圧かかりまくってドキドキです😂
恥骨が痛すぎて今まであった坐骨神経痛なんて痛くもありません😂😂(痛いですが笑)
なんならお尻にもトラブル出てきてボロボロです🥺

解決策なくて申し訳ありませんがお互いに4/2以降出産して産後のケアで自分労ってなおしていきましょう🥺

  • まー

    まー


    37週前だともう少しお腹にいて欲しいですね🥲
    わかります😭😭クシャミするたびお腹が心配になります😂しかも圧で尿漏れもするし、花粉症辛すぎます😭笑

    ありがとうございます☺️🧡お互い4月2日以降に無事出産できますように🕊

    • 3月31日
子育てムズ

後半の、4/2以降に産まれてほしいっていうが同じです〜😂
ドキドキ過ごすのもしんどいですよね!!わかりすぎます。笑
あと1日半ですね!!

  • まー

    まー

    あと1日半、、、短いようで長いですよね😭😭😭
    はやくこのドキドキから解放されたいです〜😂
    明日までは寝て過ごします🤣笑

    • 3月31日
  • 子育てムズ

    子育てムズ

    本当、わかります😭😭
    私も極力横になって過ごしてます😂
    きっとお互い大丈夫だと思います✊✨!

    • 3月31日