※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

新学期が始まり、コロナ感染が心配。家族の健康を考え、幼稚園通わせるか迷っています。同じ状況のママさん、どうしていますか?

新学期がそろそろ始まりますが
上の子が年少さんに上がります(満3歳から通ってます)
新しいお友達がたくさん入ってきて
本来ならウキウキワクワクですが

コロナがなかなか減らなくて(茨城で1000人↓↑程度)
新学期早々、休ませるのも可哀想だし
かといってクラスターで家族ダウンも辛い。
旦那が基礎疾患持ちなのでそれが1番の心配

(3月に、園児、先生と一回ずつコロナ確認されてます
幸い濃厚接触にはあたりませんが、3月とかも休ませてました)

私自身、仕事していないので
きょうだい2人家で見ていられる状態ですので
行かせなきゃいけない状況下ではありません。
でも、幼稚園行かせてあげないのも可哀想で
日々葛藤してます。
たぶんほぼほぼみんな通うのでしょうが。


同じ環境下にあるママさん、どうされますか?

コメント

deleted user

埼玉住んでます。今年に入ってからクラスでクラスター起こって休園や学級閉鎖が相次いでます😅
幸いにして我が子は感染しませんでしたが、もういつ誰がかかってもおかしくないし、子どもの成長発達にも不安があるので私は通わせています。
私自身が難病持ちでなので不安はありますが、この状況がいつまで続くかもわからないので、休ませるにしてもいつまで?って思いますよね…

  • ぴーち

    ぴーち


    たしかにそうです
    いつまで?って思いますね。
    そう言う考え方もありました。

    うつる覚悟でみなさん通わせているのでしょうね😓

    • 3月31日