※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月生まれのお子さんを保育園に預ける際、0歳か1歳クラスか迷っています。1歳クラスは入れない可能性もあり、5、6ヶ月で預ける場合はミルクになるか、離乳食など進めるのは大変ですか。

10月生まれで保育園に通ってるお子さんお持ちの方、0歳で預けましたか?それとも1歳クラスにしましたか?

まあまあ激戦区なので1歳だと入れない可能性あり悩んでいます。

5、6ヶ月で預ける場合はミルクになるのでしょうか?離乳食など園と連携取りながら進めるの大変ですか?

コメント

おむこむの母

うちの下の子は10月生まれですが、明日から1歳クラスで入園しますよ!
確かに0歳児クラスの方が入りやすいですが、1歳前は極力一緒に過したくて(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、私も一緒に居たい気持ちもありながら、1歳で入れなかったらと思うとどうしたものかと💦

    • 3月31日
きき

二人目の子が10月末産まれです!
0歳児で保育園入れましたよ😚
ミルクですね。
哺乳瓶に慣らすために混合か完ミにしておいたほうがいいです。
離乳食は保育園ではしっかり量を食べれるようになってきて、アレルギーがないか家で試してからのスタートでした。
保育園からチェックリストを貰い家で初めて食べられる食材が増えてきたら食べられるものにチェックつけていき月一提出してましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!やっぱりミルクですよね💦1人目完ミだったので2人目は完母目指してみたかった、、😂

    そっか、そういえば預ける頃はまだ1回食始まったばかりですね!月一の提出なら出来そうです☺️

    仕事しない訳にいかないので、やっぱり0歳かなぁ💦凄く参考になりました❗️☺️

    • 3月31日
sママ

長女が10月末産まれで0歳4月入園でした!
うちは元々4月には預ける予定だったので新生児期だけ母乳あげてあとは完ミにしておきました😉
離乳食も初めての食材だけ家であげてあとは保育園の方で離乳食進めていってくれたのですごい助かりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で進めてくれるのは助かりますね!😳周りが食べるから、そういう環境も良い刺激になりそうですね😊

    1人目完ミだったので完母に憧れを感じますが、こればかりは仕方ないですね😂

    まだ時間があるのでじっくり考えてみようと思います😌ありがとうございました😊

    • 3月31日