※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

未婚シングルから結婚した女性がDVに遭い、離婚。再婚後もDVへの不安があり、他の方の結婚生活について知りたいです。

未婚シングル&シングルからの既婚者さんいらっしゃいますか?

私は子供の父と普通に結婚話がでて、実際にお互い挨拶までいったものの、あと少しで籍をいれる(もちろん記入済)というところで、妊娠発覚。

なんとそっからDVがはじまって、お腹に物が飛んできた事により我に返って婚姻届破って妊婦、バイクで逃げました🤣

ってことで未婚シングルをしていて、いい方と巡り会って結婚しました。

いい人だし、もちろんDVをした方とは全然関係ないし、不満もありませんがいつも考えていることは「もしまたDVにあってしまった時の対処」です

数ヶ月経てば結婚1周年なのですが、まだシングルになった場合のことを考えてしまいます。

シングルになり、そこからの結婚には様々な理由があると思いますが、みなさんはどんな結婚生活を送っていますか?

コメント

わたしも、DVから妊婦の時に無断で逃げて未婚シングルで産み
今は結婚してます☺️なんだか似てますね。笑
わたしは、またシングルになることに恐怖は感じてません。
1人で生きていくことが怖くないし、気持ち的には自立してると思います。
今の旦那は優しいので不安は全くありません。

• n

n

シングルになることに対しての恐怖は感じていません。
    ただ、またもしDVなどを受けた場合にはこう逃げて…こうやって…と考えてしまうということです。

元々親無しで生きているので、相手を完全に信じきったりなどができず、頼るのが下手で逆に自立し過ぎてしまっていると思っています

優しい旦那さんと出会えてよかったですよね😌✨

• 3月31日

退会ユーザー

過去に起きてしまったことを、また不安に思う気持ちもわかります!
    フラッシュバックとかもありますよね!でも旦那さんがそのような心配がないのであれば不安に思い過ごすより楽しい未来を想像した方がいいのではないですか?☺️

• 3月31日
  • n

n

そうですね、ありがとうございます

• 3月31日