※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクの足し方について、赤ちゃんの体重増加が順調で問題ないようです。泣くこともありますが、抱っこで泣きやむし、夜は3-5時間は寝てくれるようです。

ミルクの足し方がいまいちわかりません💦
出生体重3066g
1ヶ月(生後32日)検診で3900gで問題なしでした。
月曜日(生後45日)で4300gでした。
日割り計算で30gくらいなのでいいんですよね😭?
ちょこちょこ泣くけど抱っこで泣き休むし夜も3-5時間は寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ

たしかその頃うちの子は一日10グラムずつ増えてて、順調ですねー!と言われてました!月齢が進むごとに少しずつ増やさなきゃなのに、頭回ってなくて大きくなってきても同じ量のミルクをあげ続けてしまってお腹空いてすぐ起きる、泣き止まないってやっちゃった事があるので、ちゃんちゃんさんは気を付けてください😂💦

• りん

りん

少しずつ増やすの難しいですよね😭💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭いつの間にか半月、一ヶ月と経っていて、、さらにミルク缶の月齢の通りに増やして飲ませてたら、健診のときに体重の割に飲む量多いよ💦飲めるならいいけど‥と言われました😅今思えば飲めてたけどめっちゃ吐き戻ししてました😂

• 3月31日