※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
妊娠・出産

妊娠中でつわり中。味噌汁に卵入れて美味しかった。何が食べたいか、性別に関係ある?

妊娠今6週6日ぐらいです。
つわり中です。二人目なので、軽く料理してますが
さっき、残ってた味噌汁に卵入れ雑炊風にしたら
美味しくかんじました。少し一味いれました。

食べ物で、なにがたべたくなりますか?
男か女かとか関係ありますか?

コメント

さーちゃん

今は無性にパスタが食べたくなります!
初期と中期、後期で食べたくなる物がコロコロ変わるので、食べ物で男か女かは正直分からないと思います。

• りこうど

りこうど

パスタ!わかります。
    わたしも辛いパスタとか食べたくて🤣
    性別は関係ないですね、わからないですね!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

今10週目です。最初は冷えたおにぎりが食べれたのに、今は白米を一切受け付けず…パンとサラダばかり食べてます。

1人目は男の子だったけど、吐きづわりがひどくて入院したぐらいだったから、食べれたものなんて一切なかったかなぁ。妊娠後期になると、いちごばっかり食べてましたよ✨

• りこうど

りこうど

そうなんですか、、
    私も食べる物変わりそうです。。

わたしは食べ悪阻混合みたいなかんじで、食べても気持ち悪いんですが、、。
    イチゴ昨日食べて、美味しかったです😋✨

• 3月31日
!(^^)!

今は大分落ち着きましたが、つわりが酷い時は、酸っぱいもの食べたくなりました!
梅干しとお漬物ばかり食べてました!
あと餡掛け卵とじうどんも食べれました!

• りこうど

りこうど

そうですね、酸っぱいものばかりです!レモンを水に入れて飲んだり
    シゲキックス食べたり
    八朔食べたりですね〜🤣
    冷やしうどんもよく食べます

• 3月31日
わかか

私の経験からだと、娘の時は甘いものを食べると吐き気がおさまり、息子の時はしょっぱいものを美味しく感じた気がします👶💡✨
信憑性はないかもですが😁😂

• りこうど

りこうど

よく聞きますよね☺️
    甘いものはまだ、今は食べたくなくて。。酸っぱいもの辛い物ですね🙌
    。。また男かな、、(笑)

• 3月31日

まだ性別わからないんですが、元々辛党だったのがより激辛党になりました!
うどん、味噌汁にも一味入れてましたし激辛カップ麺なども食べてましたがつい最近辛党が落ち着いてきました💦

15週入ってからはやや甘党になってきて自分でもよくわからない感じです😂

妊娠超初期はつわりのときは酸っぱいもの、シゲキックス、梅味、冷やし中華などにお世話になってました〜!

• りこうど

りこうど

わかります。
    シゲキックス食べたり、レモン絞ったり、冷やしうどん食べてます😋
    辛いのも食べたいです!

• 3月31日