※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

明日から慣らし保育がありますが、新しい保育園で詳細な情報や持ち物の説明がないため、皆さんは服やお昼寝の布団を持っていったのでしょうか?明日持っていこうと思っています。

明日から慣らし保育なのですが
新しい保育園なので情報とかもなく
持ち物とかも説明とか詳しく記載されてる訳ではないので
分からずなのですが
保育園に預けるようの服とかお昼寝の布団とか
皆さん慣らし保育の時に持っていきましたかー?
一応明日持っていこうとは思ってるのですが💦

コメント

あんみつ

最初は2時間とかで慣らし保育が始まると思います!なので、いきなりお昼寝まで預けることはないと思うので、とりあえずお布団は持って行かなくて大丈夫だと思います!
あとは、紙パンツや着替えの服、汚れた物をいれる袋とかがあればいいと思います✨
保育園に確認の電話してみてもいいと思いますよー!

はるいろ

私も去年新設の保育園に入りましたが、入園式の日に翌日からの慣らし保育中の持ち物の説明がありましたよ!
入園式はないんでしょうか?

慣らし保育なので布団はいらないと思いますよ。
水筒、おむつ、おしりふき、着替えぐらいだったはずです。

がんばってください(^^)

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    入園式は慣らし保育が終わってからなんです🥺

    • 3月31日