※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

女性が、仕事で2歳2か月の女の子を預かっている際に、子どもがママについて行きたがることで罪悪感を感じている悩みを抱えています。子どもと楽しい時間もあるが、ママが仕事に行きやすいようにできず、どうすればいいかわからないと悩んでいます。

仕事で6か月の男の子と2歳2か月の女の子を
預かっています。
その子がイヤイヤ期&ママママで毎回ママについて行き
私は仕事してないような罪悪感で病んでます💦
普段は2歳の子は土曜以外保育園でいないのですが
今は春休みで1週間くらい私がみます。
(ママは下の子の授乳しに1時間ごとくらいに来ます)
置いてってもらっても私は全然大丈夫なのですが
(たまに渡されてギャン泣きでも遊んだりなんだり
してると泣き止んで普通に遊びます)
ママはだいたいしょうがなく連れていくので
申し訳ないです💦
機嫌が良い時は一緒にキャッキャッ笑いながら遊んだり
ふたりでお散歩行ったりお話したりするのですが
眠たかったりするとイヤイヤです🌀
本当なら私がもっとママが仕事に行きやすいように
しなきゃなのにできず病んでます💦
いろいろ誘ってみたり言葉がけしてみるけどダメで
ママも無理矢理置いてくとかもないので
私はどうすればいいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ

そのお母さんと話してみるのはダメです??
私も子供泣いてるところむりやりおいていけないタイプなのでそのママのようにしてしまうと思いますし、泣いてるの押し付けることが気が引けてできなかったりもします😭
なので相手がどう思ってるか、どうするのがやりやすいのかきちんと話してみないとわからないのかなと思います!