※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家のWi-Fiなんですが、有線です。契約しているのはeo光らしいのですが…

実家のWi-Fiなんですが、有線です。
契約しているのはeo光らしいのですが、なんでなんでしょうか。
マンションが契約している会社もなく、Wi-Fiの工事もしていないようです。

コメント

はじめてのママリ

Wi-Fiが使えないってことですか?
eo光と契約してるなら無線用のルーター買うかレンタルすれば使えますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

eo光が無料で貸してくれているルーターってありますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは結局比較して他のところ使うことにしたのでeo光にはそれほど詳しくないのですが💦確か月100円かかります😅
    時期によって無料キャンペーンとかしてると思いますが今は分からないです。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!実家のことなんで私もちゃんと理解してなくて…でも有線のWi-Fiって意味あるのかな?って思ってしまいました。
    教えていただきありがとうございました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月100円かかるのが無線ルーターで、有線は無料レンタルしてますね。今は有線を借りてるってことですかね🤔
    有線LANで繋いだPCしかネットに繋がらないってかなり不便ですよね。
    レンタルせずとも電気屋で5千円も出せば無線ルーター買えるので、ぜひご実家に付けてあげてください😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

無事解決いたしました。
    ありがとうございました!

• 4月1日