※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

娘がいてもう1人子供を育てる自信がなく、5歳差でもいいか悩んでいます。歳の差気になりましたか?

娘に兄弟産んであげたい気持ちはあるんですが、どうも余裕がなくてなかなか踏み込めません。
出産はあまり怖くないんですが、悪阻がひどかったので悪阻が怖いです。
娘のことでいっぱいいっぱいなのでもう1人育てる自信もないです。
私は28歳。できれば30歳までにはって思ってましたが、、。2歳差で子育てしてる方すごいです。
5歳差くらいでもいいのかなぁと最近思い始めました。

皆さん歳の差気にしましたか?

コメント

あくるの

つわりしんどいですよね😭
うちは私自身に余裕がなかったので4歳あけました!
今は春休み中ですが、普段は幼稚園に行っているのでずっと2人を見てなくちゃいけないってことがないだけで負担が全然違います!
歳近いお子さん育ててるママさん本当尊敬します✨
長男30歳、次男33歳で産みました。

めぐ

うちは3歳差で仕事の時短が切れるタイミングを考えて妊活しました。

友達は4歳差だったので、夫婦の意見を良く確認して欲しいと思ったらでいいと思いますよ(^^)

私も悪阻キツかったので…
今は落ち着いてますが、臨月で息子のお世話出きるか今から不安です(^^;

ママリ

上の子がぴこさんのお子さんの歳くらいの時は全然2人目なんて考えられませんでした🤭🤭
この状況で妊婦?!!無理でしょ?!!って感じでした。
30までにはってすごい分かります〜!!
私も同じように考えてましたが、結局31歳ギリギリで第二子を産みました😂
うちは4歳離れてます。
子育てに楽は無いと思いますが、年子や2歳差よりはだいぶ楽だと思いますよ!

今回の妊娠で2歳差になるので、今から恐怖です😇

はじめてのママリ(28)

自分自身がちゃんと欲しいって思ってからの方いいと思います😱
そんなかんじなら、2人育児しんどいと思います〜😂

うちは全員2歳差です早く産み終わってバリバリ働きに出たくて🌟