※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が増して困っています。妊娠前と比べて朝昼夜食べ過ぎます。この食欲はいつまで続くでしょうか?食欲が増した方、どのくらい食べますか?お答えいただけますか?

悪阻がなくなってから食欲がめちゃくちゃ出ちゃって大変です(;ε ;)妊娠前は朝にフルーツお昼は食べずに夜ご飯といった感じでしたが、最近は朝昼晩しっかり食べてしまいます。お昼なんてお腹空かないのに何か食べたくて…つい…。この食欲ずっと続くのでしょうか?
食欲出てきた方、どのくらい食べてしまいますか?

コメント

necomimi

私も食欲とまりません(笑)
朝昼晩しっかり食べてしまいます、唯一救いなのが昼お腹いっぱい食べるので夜ご飯は少なくて済んでます!
仕事も産休にはいったらもう少し食欲コントロールしないとまずいなと思っています☆

necomimi

スミマセン!詳しく書き忘れましたU。・ェ・。U
パンなら2〜3枚、ご飯は1杯でとまらないとき2杯。
間食ももちろんしてます(笑)
今もお昼休憩中ですが、うどんを丼1杯食べた後、マックで飲み物とチキンナゲット頼んでしまいました…
お腹いっぱいにしないと満足しなくなっていてどうにかしないとと思っています(;゚д゚)

ニコニコ

夜ごはん少ないのなら良いですょー(*´・ε・*)σ||
お仕事しながら妊婦さんだなんてすごいですね!私なんかあまり外に出ないので余計太っちゃって…。安定期入ったら頑張って運動しないと!食欲コントロール難しいけど頑張りましょー!
ありがとうございました。

cat'sloveまめちゃん

私も最近急激に食欲が出てきて困っています(>_<)
もうお腹いっぱいなのに、口淋しくてついついお菓子とか食べたり( ̄▽ ̄;)
この間、母親学級で妊娠6ヶ月くらいまでは妊娠前と同じ体重を維持しましょう。
フルーツは片手に乗るくらい、間食は15時まで晩ごはんは20時までに食べて下さいと言ってました。

ニコニコ

詳しくありがとうございます(*´∀`*)ノパンは食べた気しないからたくさん食べちゃいますよね!笑

間食しますか!やっぱしちゃいますよね!いけないと思いつつ…!お昼たくさん食べても働いてるなら大丈夫な気がしますょ!産休に入ったら気をつける感じですね。私も食欲どうにかしなければ…。

*aomama*

私も食べ悪阻が続いたせいもあり、お腹いっぱいになるまで食べてしまいます(>_<)
腹八分目でやめられないです…
2人目の妊娠で、お腹が大きくなるのも早く
初期からの食べ悪阻で体重増加がとまりません…(T_T)

ニコニコ

まさにそれです!お腹いっぱいなのに口淋しくて食べちゃうんですょー!(´・ω・`;)これが食欲よくあるとゆうことか!と昨日気づきました!笑
1人目の時は前半で2キロずつ太り後半頑張ったので全部で7キロ増でおさまりましたが、今回はヤバイ気がしてきました。間食15時にしたのに16時にお腹いっぱいのまま夜ごはん食べる感じです。間食と夜ごはんどうにかしたいです(・∩・)ショボン・・・
体重管理難しいです…!

ありがとうございました。

ニコニコ

腹八分目でやめたいのにやめられないですよね(OдO`)
2人目だとお腹大きくなるの早いんですか?私、1人目の時よりお腹出るのがすごい早く感じてたんです。私も体重増加がとまりません!食べた後にいつも後悔します。どうしたらいいんですかね。

ありがとうございました!